スポンサーサイト


にやけてた午前、ご機嫌な午後、残念な夜更け


イースターにて
ノーレート 2枚つも麻雀含み東風セット

13900 4
23100 3
9800 4
23700 3
27800 2
300 4
14700 4

順位 0-1-2-4

今年初負け。
ノートップ。。。本当に苦しい。



にやけながら電車で大阪に。
待ち合わせの一時間前に着いたのに、『みんな麻雀はやく打ちたいって』って。
予定の一時間前に始めるやつ。
素敵でした。


2枚ツモ麻雀を初めて知りました。
2枚ツモ、2枚切る。
聴牌するのがはやいはやい。
ちなみに、ポンもチーもできる。
普通の麻雀。
ただ、例えば14s待ちで「1s」2枚とかツモってきたら『ツモツモ』で点数が2倍もらえる。
『ロンロン』もある。
(本日、4順目リーチに安全牌なくて、9sトイツ落としで2枚切ったら『ロンロン』くらいました。)


いや……難しかったです。
でも、楽しかった(*´∇`*)


負けたのは、押しすぎと牌見間違いとか、牌効率分からなくなったりしてたからだと思う。

普通ならポンしない白とか鳴いてて、反省。


ベタオリ徹底できてなかた。
くやしいな。




あ、長年フォローしてた憧れのTwitterの方々にお会いできてご機嫌でした!
本当にありがとうございますー!



午後はずんどう屋食べてから、うっかりポケモンセンター行った。
人が多い……
マスターボールとか世界に一つしかないのでは……って話ながら大量に売られてるやつみて笑ってました(*´∇`*)



そのあと、オシャレなチーズフォンデュ食べて解散。




うあーいい日だったなぁって思ってたら、そのあと、残念な感じなことが。






いや、本当に残念。





口に出したら、戦争じゃない。



本当に。




ではでは、さらばです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
