

坂は登れませんね


一日天鳳打ってました。
111戦で、きりがよいと思って今日は終わり。


師匠が、たまーに観戦してくれてるようでLINEでちょこちょこ教えてもらった。

「とりあえず6段に」っていうと、
「戻れますよ!大丈夫」って。



でも、「坂は登れませんね」の一言。



確かに師匠のように、手出しツモ切りを細かくみてないし、何より読みの精度の桁がちがう。
「今はたくさん打って、学んでください 」って。

あとは「とにかく最後のハイテイまで丁寧に打ってください。打牌速度はいりません」ってよくアドバイスされる。



先ツモしがちなお客さんがもともと多い雀荘で遊んでたので、打牌速度をあげて打ってたときがあって。
後遺症ですね。

盲牌の精度も悪いのに、親指の感覚で考えて。




中途半端よくない。( ´△`)



はへー




少しは牌理はよくなってきてて、
オリ方は師匠がメチャメチャ上手いので、これも大丈夫。

あと、今日の反省はフーロしてる相手のケアがダメ。


押しすぎてしまう。


はへー



日曜までに少しでも6段に近づけるようがんばります


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
