スポンサーサイト


波と城の勘違い

 こんにちはー!
昨日は、遊図に打ちに行きました(*・ω・)ノ野々宮さんと一緒にきゃきゃうふふでしたって書くと野々宮さんのファンに滅ぼされてしまいそうですね。
美影プロに会えなかったのは残念。体調良くなることを祈ってます。

詳しい内容は、また今度書きます。戦績はまだ書いてないのが二戦分あるので。

 電車の中なので、つらつらと思いつくまま書いていきますが、ご容赦ください。

 野々宮さんと打つの楽しいね!!後から「なぜもぎリーだったのか?」とか聞けるのが嬉しい。

彼のことに関しては以前も日記に書いたけど、もうひとつ書きたかったことがあるんです。
許可もらったんで、書きます。
野々宮さんと初めて会ったのは茨城県でなんですけど、「茨城大学前集合でー」って約束だったんだけど、約束の時間になっても来ない…
でも、野々宮さんからは「着いた」って連絡があるし…って思ってたら、途中で気がついた。
あっ、間違って「筑波大学」行ったんじゃない?って。
案の定、電話したらそうでした。

うっかりさん、なんだなーってのが第一印象です(*・ω・)
ってことで、一時間ドライブすることになったんですね。

ドライブのときに色々話せたのでいいんですけどね。

あっ、昨日遊図で懐かしい人の話を聞けたの書こうかな?
私は麻雀部のOGとかではないんですが、まぁ単純に私の出身学校の麻雀部の子たちと仲良しなだけで。
ただ、私と同期に麻雀部に入った人たちも二人いる。
一人はしょうこママ。今でもよく打つ楽しい人。
そして、もう一人がテラさんとでもしておきます。
彼は卒業後、メンバーやることになったらしく、まぁ全然連絡とらないので、音沙汰知れずだったのですが…
昨日遊図で、彼と一緒に働いてたってメンバーさんがいたのね。
ちょっと衝撃。
業界的に狭いから、よくあることなのかもしれないけど、私にとっては初めての体験だったので。

まぁ、私にとってテラさんは相容れない人なので、近況がどうかは興味ないんですけどね。


ってのも、テラさんは私の可愛い麻雀を教えた子たちを愚弄したので。
今でも、その後遺症で後輩の一部に「こんなあがりしてすみません」とか「くそ鳴きですみません」って一言言う子たちがいる。
その子たちにとって、彼から得たいい影響ももちろんあるとは思う。意味のない出会いなんてないから。
ただ、私は許せないだけ。

私が作りたかった場所は、真剣に楽しく麻雀が打てる場所で、それを壊す存在は敵でしかないので。
残念ながら、私は可愛い女の子って部類ではないので、点数計算もままならないのに楯突いて、まぁ指摘して喧嘩したんです。

結局、テラさんはマナーも良くなったって後に色々な人は私に言ってきたけど、今でも私は許せてないんだよね。
そんな自分の弱さが嫌になるけど、それでもやっぱり上記のように後遺症のように他人に愚弄されるのでは、批判されるのでは?って心の奥で怯えてる麻雀を打つ後輩がいる限り、私は許せないんだろうね。

ってことを、遊図のメンバーさんがテラさんの話をしてるのを聞きながら、ふと一瞬思い出した夕方でした。

ひさびさに、思い出した。

たぶん私の中の麻雀の強さの定義ってそういうことの積み重ねからきてるんです。
どんなに牌理や手牌読みが優れてても、人の気持ちを踏みにじるような、軽んじる人間は弱いと思う。
麻雀は4人でするものだから。

なーんて、実力が数字として出てない私が書くのも、残念なんですけど、私はこんなこと考えて麻雀してるんです。
昨日、野々宮さんの話を聞かせてもらって、楽しかったから、他の人の麻雀観もぜひ知りたいなって強く思ったの。
だから、ちょっとだけ、私の麻雀観も書いちゃいました。

あわよくば、色々な人との出会いと、考え方と、経験によって、私の中の私の麻雀の目標に少しでも近づければなぁって物思う午前中でした。

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
