スポンサーサイト


売名行為



「君は、有名になりたいから最強戦でてるの?」

なんて聞かれたのは、まだ夏の暑い日。
Twitterでしか絡んだことのない、女の子が私を雀荘のソファーで寝ながら待っててくれた日の帰りだった。たまたま帰りが一緒の人に。


まぁ、そう見えるか…なんて残念に思って、適当にはぐらかすか一瞬悩んで、本音を一言で言った気がする。



いや「有名になりたいなら、プロになってとことん麻雀向き合ってますよ」って、適当にはぐらかしたのかな…よく覚えてない



ただ、その質問だけは強烈で。
よく覚えてる。



売名行為したって、麻雀でご飯食べてるわけでもないのにね。
ああ、でもそう見える人もいるんだなぁなんて悲しくもあって。








今日、麻雀を教えてもらいたいねって話を、その質問をされた日以来、わりとちょくちょく会ってる女の子としてて、たまたま思い出して。
その質問してくれた人に麻雀、教えてもらいたいな…なんて思ってた私が、情けないや。



なんだか、やるせない。




そうか、売名行為か。
って。




今日は、すごくすごく美味しいハンバーグを食べて、楽しくカラオケしたのに、帰りの電車で、一人で凹んでる。
まぁ、そういえば木曜日だったなってのもあるけど。




麻雀やる目的なんて、人それぞれで。
どこがゴールかなんて分からない。
強さの基準も、ルールも様々で。




はぁ、軽く凹み。
思い出さなければ、良かったけど、わりと今までに何度か思い出してたから、結局ブログで書いて吐き出すやつ。



私が最強戦にでる理由は3つ。
単純に色んな人に会いに行く口実になるから。
最初になんとなくで出た最強戦で、北は北海道、南は九州まで旅行しながら参加してるがインパクト強くて、感動したから。

二つ目は、参加者が真剣だから。
最後は、恥ずかしいから内緒。


はぁ、、、


面倒だなぁなんて

ではでは、さらばです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
