スポンサーサイト


遊びに行くって行ったからには行きますね


ポイントと成績は明日にするから、「かいこ」カテゴリー。


「遊びにいきますね」って口にしたからには遊びに行くのが筋だと思う。

ので、さおりんごちゃんってメンバーさんに会いに牌テンション本店に行きましたv(・∀・*)

ただ、約束してたのに寝坊してラガーさんや、たつきさんと同時に入店できなかったのは残念。


Twitterでたまたま見かけて、「麻雀覚えるのにメンバーって効率よさそう!」ってノリでメンバーやる女の子とか面白いって思って、出会いにいきましたw

Twitterのつぶやきとかの口約束、守れてよかったー








二年前くらいに、「名古屋にいくときには、行くから!」って言ってた三麻のお店についに行けなくなったのが、実はかなり凹んでて。だから、今回は早めに行くって決めたから行こうって思って。




私の関東最強戦地区予選のために、せっかく名古屋から遊びに来てたのに、セットのルールをそれに会わせてくれた人のお店。

名刺もとっておいて、行こう行こうって思ってたのに、行けないで店がなくなってしまった。



守れないことは言わない方が良かったなぁなんて思ったりして凹んで。


ああ、でも今回はきちんと約束守れてよかった…



三麻じゃなくて、四麻を打ちにまた名古屋には行こうと思うけど。





まずは、今日の師匠稽古での約束を守ってからやります。


本当に、師匠にお願いして良かったってくらい今日の牌譜検討は分かりやすいし、良かった。三時間。まるまる付き合ってもらえて感謝しかない。


「打数は嘘をつかないので、丁寧にきちんと打ってください。」

って。


きちんと打ちます。はい。

あとね、福地先生の「麻雀基本形80」を一度読んだら「だいぶ牌理よくなりましたね」って!
師匠に誉めてもらえたので、もう一度読み返して、もっと覚えようって思いました。

オススメです(*´ω`*)


ではでは、さらばです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
