スポンサーサイト


結婚と雀荘。つれづれなるままに。


2015年ですね!あっという間ですね(*´ω`*)


30日から今日まで、元気に過ごしてます。昨日から、私の住んでるところは雪で。
何度かスリップしましたが、生きてますー


一年の抱負でも書こうと思ってましたが、「結婚」と「雀荘」ってたまたまついさっきコミュニケーションとった子が言ってたので、つれづれなるままに書いていこうと思いますー

アウトプットで再確認しないと、私自身の軸がぶれるから


正直に書くと「私って麻雀ばっかりしてるから結婚はできない…」とか「雀荘ばっか行ってて女捨ててるかな?」とか思った時点で私は自分自身に負けてると、思う。そんなこと思いたくない。



好きなものは好きでいいんだから。
それを好きな自分を好きになってくれる人を見つければいいだけだし。


「自分が結婚したいから、雀荘通いはやめる」って目的と行動が伴うなら、私は何もいわない(*´ω`*)



でも、自分が雀荘いくのが好きなのに、他のひとに言われたからって言って「雀荘通うのやめる」「引退」ってのは、私は好きではないや。

自分の人生なんだから、自分で選択しようよ…




確かに年始の挨拶の時に、さんざん言われるよ…
「結婚はまだか?」
「孫がみたい」
「ひ孫をみたい」
「行きおくれ」「売れ残り」とか…

それしか親族の共通の話題がないってことが、残念なだけで、気にしたってしゃーないと思うんだ…

親や親族がうるさいからって、もし自分てま「結婚したい」って思うなら、それこそ、他人に自分の人生任せきりの流されまくりじゃないか…


「寂しいから」
「経済的に苦しいから」
「自分の子どもが欲しいから」
とか、自分の理由があっての婚活なにもいわないわ。


でもね、「そろそろ年だから」とか「他人に言われるから」とかそんな理由なら、婚活や結婚は楽しくないと思うけどね…

あくまで私の考えだけど。


どのタイトルか忘れたけど、映画のワンシーンで結婚適齢期のフレーズで好きなのがある。


「結婚したいと思ったときが、あなたの結婚適齢期」ってやつ。


本当にその通りだと思う。
他人と比べると、苦しくて息がつまるよ…


もし、「お一人様」で人生いくかもって不安なら、いくらあれば楽しく一人で老後を過ごして、どこで死ぬか計算すればいいし…

なんとでもなると思うんだ。本当に。

私も2015年の4月で26歳だけど、まだまだ雀荘いきたいし、麻雀するためだけに旅行とか考えてるし、仕事もこれからだし…遊んでいたいし
って結婚のことは29歳でいいやーとか考えてる。

いや、もし結婚したいって思えるひといなければ、そのときはそのときだし。
逆にバツイチくらい大丈夫だと思うから、適当なノリで結婚しそうだよ…

つれづれなるままに書いてるけど、大事なのは「自分自身で考えて、選択する」ってことだと思うの。


流されて過ごさないでほしい。
軸もって生きようよ、楽しいからもう、、、
そんでもって、ふらふらもっと遊んでいようー

とりあえず麻雀予算決めて、雀荘いって、婚活なら婚活して…

価値観の押し付けかもしれないけどね、これ。でも、婚活付き合って?って誘うんだったら覚悟決めて、目的意識もってやろ?

ってぐるぐる考えるお正月。。。

ま、なんとでもなるかしら…

ではでは、さらばです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
