スポンサーサイト


着衣麻雀in関西


12月23日 イースターにて
0-10-20 面祝 チップ1枚5000点

1-3-3-2

着衣麻雀は裸スタートであがるたびに、服を着ていく…ものではありません!

4半荘の小計でトップだった人が、それぞれの人をコスプレさせることができる。ただし、2と3は断る権利をもてる。ラスだけ絶対に指示通りの服をきる。。。

っていうルールの麻雀を関西にきて初めてやりました(*´ω`*)

着衣させたいものを各々持ってきて!





最初の小計は私は、2着目!
トップは、ひとつ年上の面白い大阪の女性の方!


それぞれに指示をする前に
本人自ら、「かいじゅうに着替えてくるっっ!!!」って一番乗りに着衣されたのでルールがルールでなくなりましたが、楽しそうだったので、良かったですw



ひつじさんとコリラックマに着替えた男性二人…メチャメチャ可愛かったです…これほんとに!




写真!写真あるけど、あげれないのが残念!



いや、、、似合ってました!




私はチェシャ猫の帽子かぶりながら、ニヤニヤ麻雀してましたw
にやけてても、真剣に打ってたのですが、かいじゅうのドラ爆に太刀打ちできません…強かったです…



雀荘でひつじ、コリラックマ、かいじゅう、チェシャ猫の格好で打つ四人。


付き合ってくれた方々、本当に感謝。
メチャメチャ楽しかったです(*´∀`)
ありがとうございましたー!


その後、ごはん。
「今度はひょっとこのお面つけて打とうよ!!」って提案をするかいじゅう。
確かに表情見えないから、面白いかも…と思ったんですが、その後彼女はずっとひょっとこの物まねしてたので、リアル開催するか悩ましいです…

お互いに麻雀、もっと上手になった五月の後半にやろうかっ!って約束した(*´∀`)♪


楽しみにしてます





ご飯、食べてるときにも話したんだけどどこに目標をおくかって。




麻雀楽しくうちたいのか
麻雀強くなりたいのか
はたまた、人間的に交流したいのか


フリーで打ちたいのか、
セットで打ちたいのか
女だけで打ちたいのか

ノーレートがいいのか
ノーレートしか打ちたくないのか
レートがいいのか
レートしか打ちたくないのか




私は月にいくらかの、麻雀予算決めて打ってる。
麻雀はフリーでも、セットでも打ちたい。女の子だけでなくても打てる。



ただ、引きツモ・無発声・あがり批判する人とは打ちたくない。



麻雀を一生涯楽しみたいから、常に打てる人と友達になりたくて行動してる。

レートに関しては三年前に私なりにストンと納得させてる。

強さとは、年間の勝ち額か長期的段位の高さだと思ってる。

麻雀のカッコよさとは、麻雀に対する真摯な姿勢と、何かしらの軸をもって行動することだと、思う。

ただ、これは押し付けではなくて、私なりの答えで。



いや、たぶん全然お門違いなんだろうけどねw

でも、彼女がいいやつだからこそ心配になるときもある。
自分のことだけでも満足にできてないのに、心配するのも失礼だとも思う。

でも、やっぱり心配で。



じゃー、女の子だけでノーレートで打てる社会人サークル作ればってのも違うしね…

環境は自分から求めるもので、作るものだから、用意するのはおかしいから


ま、いっか(*´∀`)♪なんくるないさー


ではでは、さらばです。

四段 875p


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
