スポンサーサイト


『7段からがスタートです』


麻雀 クローバーにて セット
1-1-1-2

お昼。弟に会いに大学まで行って、すっぽかされて落ち込む私。
寝てるなよーこのやろー!


でも、誘ってもらえて、でろんぐさんや、いとーくんと会えて、味噌カツ食べてからのセット。

『クローバー』っていう禁煙雀荘。
卓が、メルヘン。
店員さんメチャメチャ可愛い。
カーテンもピンク。
パステルカラーのおしぼり。
サイドテーブルは上品な花柄…

あの方のための雀荘なんじゃない?ってくらい女子力高すぎの雀荘でした!

石田プロ!!
昨年の最強戦ガールの石田さんいた!!!かおちいさ!可愛い!

そして、高身長、最高段位のとあるイケメンによく似たお客さまいるな…と思ったら、本人だったってことも、驚いた…
サンタ帽は被ってなかったけれども。



好きな人間の好きな人は、まず嫌いにならない。むしろ最初から好きだ。


すでに雀荘にいた二人はそんな存在。

特に眼鏡をかけてる方のお話は、ずっと前から散々、顔も名前も美しい男から聞いてて。

麻雀は楽しかった。

でも、まぁ色々帰りの電車内で、つらづらなるままに思い出したり、考えたり。






『7段からがスタートですから。』
『みんな、7段までいくと打数減るんですよ…そこからが面白いのに』

って、真剣な顔して話してくれた名前も顔も美しい人。
当時、三人だった天鳳位の名前を教えてくれたのも彼だった。

恋愛とか友情とか一切合切ないけれども気にかけてる、そんな存在が名前も顔も美しいアイツだ。

麻雀に対しての行動力が半端ない人。
私の知ってた後輩たちが口を揃えて『イケメン』といい、彼と彼らと会ってから天鳳への熱が変わった。

私が最強戦、頑張って参加しようって思ったの、その人の行動力に影響うけたからで。


すごくすごく真剣な顔して麻雀の話してるんだよ。でもって、行動して結果も出てて。

2年前、電車でたまたま横になって座ったときに彼が話してた内容が、形としてついに二ヶ月前に見かけたときの嬉しさったら ない。


と、同時に自己嫌悪に陥った。
あのとき、隣で話したこと、私はできてなかったから。

口先だけで何もできてない。ただただ仕事して、家事して、麻雀してを繰り返して。

仕事は大事だし、それないとまず基盤なくなるから、まぁ分かるけど。

麻雀に対しての努力があまりになくて。
もっと頑張れたんじゃないの?って思ったりなんだり。



ってグチグチ考えてました(*´ω`*)


やだねー考えたって答え出てるのに。
バカなんだー



1000戦でも1万でも仕事の勉強しながら少しずつでも打って7段になること。
最強戦は地方最強位に来年こそなること。
フリーは打つならきちんと成績を曖昧にでなく細かくつけること。平均順位は2.5以下にすること。

師匠は、あの人になってもらえないか聞くこと。

勉強での悩みは勉強でしか解決できない。恋愛も同じ。
他のことで紛らわしても、いつか向き合わないとならない。
麻雀での悩みは麻雀でしか解決できないんだから、あたるしかないよね。


一日は24時間しかないし、一年は52週だし。
生きてる限り悩みも増えるし、色々言われるし。

でも、『麻雀を麻雀として愛してる』ってのが私の軸だから、そこぶらさないでしっかり行動しようって思う。

今度、顔も名前も美しい彼に会うときまでに、、、ひとつでもクリアできるようにがんばるー!

仕事に関してはとりあえず、あれとこれとあれと…って決めて!

あ、恋愛と結婚は29歳までにはなんとかなるだろー(*´ω`*)って思ってる。
だからいいとして。


ではでは、さらばです。
(ああ、ポイント書きたくない)

5段 210p/2000p




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
