スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓たててもらうのに、半分これ脅しなんじゃないかってスマイルをするやつ


とある素敵な雀荘
3-4-3-2

車検行きたくて午後休みにした本日。案外早く終わったので、明日のセットの調整したくてフリーに。

行ったとき、すでにサンマたってて、立ち番ひとり。

漫画、たくさんあるからいくらでも待てるんだけど、本日は意地の悪いことしてしまった…

「二時間くらい立たないなら、他あたりますから大丈夫ですよ?」って。

半分本気、半分愛嬌のスマイルしながら。
「私のために卓たててもらえませんか?」っていう脅しにも似た要求。

帰宅するまでの車内で、あれはダメやないかって反省した。

その場所が雀荘激戦区なのは知ってる。
主に最近はその雀荘がメインだけど、引っ越してきたときは他にも2、3店ひょこりひょこりいってて。

一人のために立てる卓の大変さは、メンバー経験ない私にとって分からない。
ただ、だいたいのメンバーさんの入りの時間も分かるから、しばらく立たないであろうことは分かってるのに。
ワガママいってしまったや…

たててもらえて、嬉しかったけど、あとから考えると最悪だったな…って

リアルに麻雀がいつでも打てるようになりたいって思ってフリーにいく練習したのは大学四年の時だ。
社会人になったら、セットたてられなくのるかもって危機感だけで、行く訓練して。


それでも、なかなか難しい。



日本の人口が減ってきてるんだから、麻雀の競技人口も減るのは当然で。

趣味の幅も広がってて。
ネットでも麻雀打てて。

リアルで打てるとこどこー?ってなるなる。

だからといって、あのスマイルをしていい理由にはならないけどね。

好きな雀荘だから、あまり無理にそんな要求するんじゃなかったや…

はへー



あ、今日は、下家のお兄さんがナイス眼鏡さんでした。
眼鏡似合う人、久しぶりにみて鼻血でそうになる干物女。

少し煽りあえた気がしたので、良し。


メンバーさんに、カップラーメンネタをふられたときに、脊髄反射なみにボケもツッコミもできなくて、悪かったなぁ…

あ、麻雀の方は相変わらず、牌姿分からなくて、パズルになってしまった場面多くて反省。
オリ判断は前よりよくなったけど、、、、点数申告の反射はより悪くなりました…

明日、きちんと打てるか不安。。。

少なくとも楽しく打てるように早く寝ます…
ではでは、さらばです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。