スポンサーサイト


麻雀するための第一歩はナンパ


久しぶりに勉強も何もしたくなかったので、一日天鳳打ってましたー
ザ 現実逃避

年賀状くらいは作れば良かったかな…

夜は後輩と牌譜検討。
さすが高段位……あの、見えてるとこ違いすぎて…こわいわ…

いや、鳴いてさらすときもそのあとのことを、かなり想定して変えるとか、、、もしかしたら当たり前のことなのかもだけど、私はできてなくて…
ひゃーって感じ。いやこれ本当に。


後輩いて良かった(*´ω`*)


そう、後輩と話してて、思ったんだけど今年は大学のサークルの忘年会も新年会もいけないや…

一緒に立ち上げた同期と、次いつ会えるかな…


「どうやって麻雀覚えたの?」ってたまに聞かれるけど、最初は女の先輩に教えてもらって、その後は大学の授業で仲良くなった人にかたっぱしから、「麻雀できる?」って聞いてたのも思い出した。

チラシ配りのバイトのときに、ナンパしてセットたてたりして…
ちなみに、そのナンパセットで生まれて初めて役満あがれてハッピー(*´ω`*)
四暗子単騎(*´∀`)


そのうち麻雀やるサークル欲しいねって言ってくれる人がいたから、なんとか打てる場所確保できたけど、それがなかったら…


打ってないよなぁなんて思うと、なんだか胸がきゅーってなるわ


フリーには大学4年で、「あ、社会人になるとセット打てないかも」って危機感で行けるようにしたけど、、、

なかなか難しいよね…

天鳳も楽しいけど、どーしても牌の感触と人とやる感じが好きで…

はぁ…来週はフリーいこう…


あ!!ナンパ!
そういえば、前から気になってた女性に思いきって「呑みにいきませんか?」っていって、うまくいきそうだったりしたりしてます!
気になるって、単純になんか話合いそうだなーとか「水瓶座か、双子座かいて座」だなとか思っただけで、詐欺とかなんでもなく、純粋に呑みにいきたいやつ。恋愛目的でなく、出逢い厨。


どうかナンパ、成功しますように…

ではでは、さらばです。

5段 1050p/2000p
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
