スポンサーサイト


あなたが私を待ってるのを知ったから、あえて私は違う選択をしただけの話


同期が出世した。
同い年とかではなく、同期。
私の会社は、色々なところから人が集まっていて、同い年とか同じ年数働いていても、教育のされ方や仕事の捉え方が違う。

同期の彼は、一緒に新社会人として泊まり込み二週間の研修をうけ、一緒に福島とか、東京とか行った仲間。

入社式も隣の席で、研修中も試験の時も隣。

彼が優秀で、他の人と違うのは初対面で気がついてたし、この関西にきて色々立ち上げてく仕事の話がでたときに、リストに名前がのってたことにも違和感はなかった。

私も彼も「鶏口となるも牛後になるなかれ」って意識なんだろうなって、話したことないけど、感じてて。

でも、私は正直、運と勘の良さと人に恵まれてここまで仕事してきたから、彼ほどの実力はないの知ってた。

だから、私が関西にきたときに「秋には…」って部長には言われてたけど、私には実現できないのでは…と感じてて。

そして彼は出世して。

悔しいとかではなく、おめでたいって素直に思った。ただ、同時に「ふがいない」とも思って。

教育のされ方が違うって先にも書いたけど、私たちのところは他のところから「軍隊」と言われてるくらい厳しい。



そこから、でてきてるのに私は自分に甘くて。



ライフワークバランスも大事じゃないとか、考えてたり。
麻雀したいし…

でも、そんなこといってる間に抜かされて。置いてかれて。

できれば、同じ視点で語り合いたくて。
たぶん語れるんだろうけど、やっぱり違うだろうななんて思ったり…







ああ、男なんて構ってる暇ないなって痛感した


ああ、麻雀は趣味なんだなって悲しくなった


ああ、仕事しようって思った


すべてを貪欲に追えるほど器用じゃないや(;_q)




あーあ…でも寂しいなぁ…なんて、ワガママか…


あ、そういえば一昨日、私のこと待っててくれた男の人の話をさっきされた。
まぁ、待ってるの知ってたから違う人に頼んだんだけどね。

そういうなんか変な押し引きなしに、好きな人作ろう…って思うわ…

ああ、この人も頑張ってるから私も頑張ろうって思えるくらい人を好きになりたいななんて切実に思う

同期は、目標。
ってか、たぶんこのままいけば私も来年度いけそうだし…負けないもん

あ!フェニックスで麻雀したときの結果あげてない!

明日か明後日、書こうー

ではでは、さらばです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
