

手出しツモ切り、2フーロはリーチと同義


たまたまお仕事なくなって、というか「休め」と指示が来たので自宅でまたゴロゴロゴロとしつつ天鳳打ってましたー

今月は215戦くらい打てて、個人的には打ててる方でちょっと嬉しい。
その代わりフリー行ってないや…( ノД`)…

福地本の基本型80のやつ読みながら、少しずーつ少しずーつ打って。
原点戻った!と思ってたらまたラスひいて。

一人でうるさくぎゃーきゃー言いながらやってます(ノ´∀`*)

打ってて考えるのは、ゆうせーさんの放送の内容。福地先生の本の内容。
そして、ニコバンやらったったとか皆ののアドバイス。

「ちょ、見てましたっ!?最終手出しなんでしたか!??」
とか
「ツモ切り続いてますって!何押してるんすかw」
とか
「いや、下家2フーロしてますよ?今、自分の手、ナンシャンテンですかー?」
とか言われまくってたのが、思い出されてわりと寂しくなり。
アイツら強かったんだなぁなんてしみじみ思い出してます…(;_q)

ごめん、本当に麻雀好きなだけで努力してなかったの身に染みてます。はい。。。サークルとか大会とかやる前に色々覚えなきゃいけなかったなぁなんて(´・c_・`)



「好きなものこそものの得意になれ」
なんてあるけど、好きなのと強くなりたいって気持ちは比例しなくて。
どこかに「これでいいや」なんて思ってたり、他人に流されたりたり。

点数も誰かに「点数言えないくらいが可愛げがあるから、覚えなくていいんじゃない?」なんて言われたりしたから、覚えるの遅くてΣ(ノд<)アァ情けない


来年の麻雀最強戦は、チャレンジし始めて3回目。来年こそは地方代表になれるように、今から少しずつ頑張るのだー




あとね、たくさん打ってて思い出すのはやっぱり通ってた雀荘のお客さんやオーナーさんたちのこと。普段フリー行ってても余裕なくて思い出すこと少ないけど、天鳳だと「自動和了」あるから。
そのときにふと思い出す。
あとは、「ドラがでてきたょー」とか「ポンなんですか!?ポンまである!?」なんて、おじさんの口調で一人ごちるからw

おじさんってあだ名のおじさんがいたんですね。本当に大好きな人w
あとね、うっかり上司だった方とか、ロッソの店員さんとか、、、、
あとね、初音舞さんのこととかーかなさんのこととか…思い出すー

11月に関東に帰るから、よりたいけどたぶん時間ないなぁ…

寂しいなぁ(._.)


生きてれば、そのうちまた会えるだろうから大丈夫だろうけどねヽ(・∀・)ノ

それより当面は、天鳳で基本型ちゃんとしよ

ではでは、さらばなのだー

5段 750/2000p




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
