

買うか悩んだら買うのが吉か


6月に購入した雑誌がでてきた。好きな記事だけ読んで、他は読んでないやつ。

今日は、何をお風呂で読むか決めてなかったから、これをたまたま読んだら中に角田光代のエッセイが載ってて。

三回に分けて書かれたうちの一回目。

…面白くないはずないよね、これ!

ぐはーーーーって、後悔してる。
続き読みたくて( ノД`)…

「芝居は趣味でやってるのに、自分よりうまい人や、目立つ人、誉められる人、が強烈にうらやましかった。ものすごく好きな恋人がいて、でも彼は、私が彼を好きであることに比べたら、さほど好きでも必要としていないように思えた。」とか、、、、あーーーわかるーーーってしみじみ切なくて。

「今なら、とてもよくわかる。自信がないときは、人と自分を比べることしかできない。そのようにしか、自分を計ることができない。…」の続きが読みたい!!

きゃー!なんで今ごろ読んでしまったのか…
とりあえず明日か明後日に本屋でバックナンバー調べる。。。

見つかるといいなぁ。

たまたま、同じく片付けてたところから、母親の書いた地元紙のコラムの切り抜きもでてきて、うひょっΣ(゜Д゜)とした。たぶん何かで送ってきてくれてたやつ。



ちょうど11月の頭に家族で集まるから、持ってこって思ってるけど、忘れそうだから書いておくのだ。



なんだか角田光代エッセイと母のコラムがでてくるタイミングが重なって、個人的には面白かった。
夢を追うのはいくつでも大丈夫だなんて、母をみてるとそう思うよ。

私は目の前の仕事で手がいっぱいで、何が夢かよく分からないけどね(._.(._.)


明日は朝五時に起きて、ちょろっとお手伝いしてくるのだー!

月曜日はたくさん時間あるから天鳳うつんだ(о´∀`о)

ではでは、さらばです。

5段 405p/2000p


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
