

六本目


先々月、ゆうせ~さんにリア麻の後ろ見指導してもらったときの記録。
紙媒体だから、なくならないように少しずつブログに書いておくのだー

数字的にたまたま目についた六本目から。

2367s二三五八九4789p
リーチを受けて(現物は九のみ)
私→四チー 打九
指摘→鳴かない(安牌を引く抽選をうけよう。)

☆マーク基本
2268s2247p四六七七八九
ドラ東 三順目
私→7p
指摘→四(一手でリャンメンになる牌を残そう!)

☆マーク基本
4567s1234r5p五六七七八
ドラ中
私→八
指摘→7s(ピンズ1~6、マンズ四~九テンパイ)

六七八78s23557788p
ドラ4p
私→8pポン打7p
指摘→2p(7pヘッドにした方が広い)

中中東東2448p5r5s一一七
ドラ4p
ツモ 6s
私→打6s
指摘→七(メンツ手でも満貫なので、まだ可能性を残そう)


こうやって書いてると、なんでそれ切ったの私!?ってなるけど、それが実力なんですね(。>д<)

基本☆マークは、特に間違えないように。
なにより、きちんと考えて打ちます。

打牌スピード、早く打つように言われてたから刹那的にダッといくから良くないって…一度習慣ついたものですが、直します。はい。

ではでは、さらばなのだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
