スポンサーサイト


ぶれぶれの麻雀


うっかり九月になってましたー!月末と月始めは生まれて初めて28時間寝ないで仕事してて、あーーー死ぬかもかもとか思ってましたが、なんとかなりました(*´ω`*)

うん、仕事好きでなければ、私詰んでたなって感じなのだ!

最近ってか、ずっとここんとこ麻雀がブレてる。ぶれぶれしてる。

1度、フェニックスでゆうせ~さんに後ろ見してもらって、基本が出来てないことが発覚。
ちなみに、ゆうせ~さんは牌姿だけでなく、何切るの問題形式で復習できるようにしてくださってまして、頭があがりません…
それで、基本からやろう!って思って、天鳳打ってもラスばかり。フリーの平均順位も2.85あたりでかなりつらみ。あ、たぶんもっと悪いわ

うーん、、、、苦しいのだー
あ、ちなみに家計は大丈夫!
アウトきったあたりから、私の家計簿に「麻雀予算」って項目があるから!
あ、どーでもいいですね、はい。

ぶれぶれしてる理由は、まぁ、基本が出きてないんだよねーこれ
原因わかってて努力してないっていう性悪ね。
そりゃ、ぶれぶれになるよね…本当に。

強くなりたいと楽しくやりたいってのはニアイコールになるのか?ってのもある。
先月と今月さーフリーで女の子と同卓してめっちゃ楽しかったんだよね!
一人はみんなに出前のあんかけ焼きそばお裾分けしようとした素敵な子。
もう一人は、牌の扱いが綺麗で、指が長くて可愛い子。

普通にみとれるし、一緒に卓囲んでるだけで楽しかった!

でも、楽しいと集中力なくなって。牌理とか効率は苦手だけど、山読みと場をみるのは割りと得意。トイツ場が好き。
得意なことができなくなると、そりゃ順位も自ずからでるよねw

べつにいいか!ですまされないけどね。

仕事のときも同じだけど結果を想定して、手順や道順考えなきゃなって思ったりもする。
どうありたいのかって。

強くなりたいのか、好かれたいのか、はたまた楽しめればいいのかって。
真面目なのだー自分(ノ´∀`*)

強くなりたいなら、天鳳なのだ。
これさ、福地先生に二年前とかに指摘されてるんだよw変わってない自分に衝撃w
好かれたいなら、フリー。
基本的にマナーはわりと良い方だから、淑女的に打てれば良いとは思うが、予算の範囲しか打てない。
楽しみたいならセットだよね。
煽り煽られは好き。セットならではだよね!ちなみに「しねっ!」ってのはTwitterで素敵なお姉さまが使われてるので、個人的には使えません。
段位が上の方は何を言われてもいいものです(*´ω`*)
でも、後輩は9段でも8段でもどつくけどね。


どーなりたいのか、目標がぶれてるよー
フリーでお会いしたお姉さんと、お話しするには、どーしたらええんですかね?
たぶん、あの方は私の理想に近い…気がして!
いや、牌テンションのペアマッチ、組んでくださるから食事ってか呑みに誘いたいけど、たぶん私のが年下だからお誘いして良いのやら…


ってか、他の人はなに考えて麻雀してるのか気になる。
「どーでもよくね?」って笑われそうだけど、わりと死活問題。

ちなみに、麻雀を仕事とかギャンブルにみたことはない。知的ゲームって側面と、コミュニケーションツールが近いけど、麻雀は麻雀で愛してます。

うにゃらー

ではでは、さらばなのだー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
