スポンサーサイト


同じバカなら踊らにゃ損なのだー


関西にきて、うっかり三ヶ月近くなるのだ!驚き桃の木パパパイヤーってのは赤ずきんチャチャのネタ。

久しぶりに一人で飲んでたら、楽しくなっちゃってブログなのだー
タイトルはたまたま聞いてたモー娘。が歌ってたので拝借してみた!(*´ω`*)

そういえば、今年も無事に麻雀最強戦の店舗予選抜けれました(*・∀・*)ノワーイ

昨年はサクッと一回で抜けたけど、今年は三回くらい受けたー
あっ!ミラージュは行ったけど参加できなかったから、実際に会場に出向いたのは4回なのだ!

ぐだらへにゃらと最強戦のこと書くので、お暇な方はお読みくださいー

にゃろめー

ミラージュは、それとなく以前かいたからよしにする!

二回目?実質、今年初めての最強戦は大阪のあがりやってとこなのだ!
Twitterで以前から後輩と仲良しのマー坊って子も出るってつぶやいてたから、わりとそれとなく探してた!
まさか、会場に向かうエレベーターから一緒に、そして初戦同卓になるとは思わなんだら(*・∀・*)ノオドロキ

最強戦は初戦が大事だと個人的に思ってる。ビックリするくらい流れってのが好きでw初戦が勢いなく終わるとその日はだめな気がして。
3着だったなー南3の手詰まりダブロン苦しいのだーって感じ。
ずるずる負けて、足切りでしたー(ノ_<。)

あっ、ちなみにこの日は途中で元を担いでアサピンさんと握手したら一段目で四暗子イーシャンいけた!
…ごめんなさい、どうでもよかった

マー坊が予選抜けそうだったから、後ろ見してた。卓がピリピリしてて面白かった!!
なにより、彼がトップで終わった後の雰囲気良かったなぁ…なごやかに皆で麻雀のさきの対局のこと話してて!

あっ、見終わったらとっとと帰りましたー

三回目?実質二戦目は京都のマーチャオA。お昼に美味しくない油そばを食べ、テンションさがる。。。さらに「美味しくないもの食べると麻雀負ける」って言われて凹む(´・ω・`)ペコンとね。

アサピンさんだけでなく、黒髪の似合うやまとなでしこ風の運営さん、大久保プロがいて華やかでした(*´ω`*)
私以外にも女の方いたしね!!

負けたなぁーーーー(ノ_<。)

一戦目は、トップが続行してくれて首の皮が残った感じ。
二戦目は100点で少しもめ事起こして、同卓者さんに迷惑かけちゃった…
申し訳なさ過ぎて、穴があれば枕で顔を隠しながら逃げ込んでたよ…
みんないい人で納得してくださって、本当に良かった…点数を渡すときは細心の注意を払うって誓った。
三戦目!!大久保プロと同卓ー!トップ条件だから、ガシガシいってみたけど、上家のお兄さんに捲られたーーーー
くやしいのだー

勝てば運、負ければ実力だから仕方がないのだ。
この日は、最終戦も見ずにとっとことっとこ帰りました(´・ω・`)サミシイネ

ってことで、今度こそってことで、麻雀エサカに行ったのが先週かしら?

ネットで雀荘までの行き方を映像でのせてる雀荘は素晴らしいよね!!!
迷わずトコトコいきました。

桃さんがいるって、それとなく知ってたけど誰だか分からなかったので、探せず。
始まる前の10分前に、たまたま同じ卓に座っておじ様が
「あなたの運を占ってあげよう」
って話しかけてきた!!
これはね、初めての体験!!

選ぶのは2牌のうち1つ。
4sか6sのどちらか。
どちらとも、おじさまの手牌にとって、当り牌。でも、片方は安め。もう1つはド高めらしい。
場況とか関係なし。直感で選べと。

安めなら4sだろ!!!とか適当に選んだら、当りでした(*≧∀≦*)

おじ様の手牌は
1115r55m5r55p5r556sだったんだねー

「あなたは今日ついてるね」
って、いい感じに白髪まじりのおじ様。

いや!これ良かったなぁ…

1131で抜けたのだー!
3はね、これは粘れたね!!南3の二本場までラスだったから…
二本場で片あがりの三色に鳴いて、もってけてあがれたのが大きい。本当に腹くくって鳴けて良かったー

ちなみに、その日はさすがにお会いしたことある方が多くなってたw
2戦目はマーチャオAで大久保プロと同卓のときに競り負けたお兄さんが対面で。
下家のご年配のお姉様に無発声で30006000つもられたときは血の気が引きましたが、なんとかひっかけとか悪待ちとかなんだかんがでトップでとれて良かった!

あっ、その後「君に呪いを送るよー連トップめーーー」って、お兄さんに言われたのも一興だって。3だったから言霊は怖いね…

最終戦はけっこうな女子卓だったー!!
上家にイヤリングの素敵な女の子!下家には二回戦目で同卓した年配のお姉様。自分は干物女。対面は静かな男性だった。

もともと最強戦は赤がないから、鳴きは少なくなるけど、この卓は本当にメチャクチャ少なかった…
驚いたー
下家の年配のお姉様が、「あなたのことだから、西とか変な待ちだと思ってまわしたのよっー」とか可愛いこと言っててなごんだ。
イメージ戦略してないけど、そんなイメージなんですね?って思う。
ってか、一期一会ってか、そんなこと話せちゃう最強戦、楽しいなぁ…
上家の女の子、プロになりたいのかそんな話もそれとなく聞けてワクワクしたー!

みかげさんが、プロになる前に偶然話した内容とか思い出して、懐かしくなった!
たぶん、みかげさん私のこと忘れてるだろうけどw
いつだって、高みを目指してプロになろうとする女の子は素敵だ。

私が冷めてる分、羨ましい。

って横道ですが、それとなくインタビューとかさらっとして大阪後にして、牌テンションに。エサカで打つか悩んだけど、ルール聞くのが正直たるくなり、牌テンション。

ミーコさんって女性に一目お会いできたから、本当にその日はついてたのだ!(*´ω`*)

てへろん。

ってことで、今年は関東予選じゃなくて近畿の予選にでられるのだ!

昨年の予選、最初から配信卓で恥ずかしくて震えてた記憶が蘇るー

今年は地方戦も抜けたい。
だから!明日のお休みはメキロくんにもらってやってない何切る100戦やるのだ!
o(^-^o)(o^-^)o

てってろてーがんばろー!

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
