スポンサーサイト


今年初の最強戦の感想と、雀荘巡りの感想


今年初の最強戦いってきましたー!わー!
昨年はニコニコ動画で解説してもらえたから、今年こそら全国まで行きたいなっ!って思って合間ぬって本日参加してきました!

大阪のだるまやって雀荘。広くて椅子も座り心地よくて、なにより店のカウンターの奥に可愛い女の子いた(*´ω`*)フフン

結果は323で足切りなの。今回は前回多かった見逃しと鳴き忘れがないように集中してた。福地先生の本にあった鬼オリを心がけて、あがれるものをきちんとあがるようにしてたが、、、
ゼンツァーは心がけ次第では変われませんー

1局目の南3でダブロンをくらって、3着。
あとは、ももうやっ!押しすぎですね。ダメダメでした…

2局目は点差が近すぎて。3着と100点差のオーラス。2確定したが、、、ぬるいなぁって感じ。
3局目はオーラス5700差の3着目に親かぶりで終わった。親の四暗刻シャンテン。トップが5万点近く持ってるから…鳴いて(トイトイで)2確も考えゼンツ。だってツモられても変わんないんだもん!
結果ツモられたのー(ノ_<。)無念。

ほへー、、、でも良かったこともあって、今日はまぁ坊さんに会えた!いやはや、後ろ見してたけど、すごくおもしろかった!
うん!ツモに勢いのある感じ!(*´∀`)良かったー


そういえば、話は変わって関西にきてから、遊びに行った雀荘の数がラッキー7になったので、感想をゆるゆる書いときますー

1 フェニックス
「あっ、もう牌に触らなきゃ死んじゃう」って思って高速のって遊びに行った。雀サクッのオススメだったし、何より写真の女の子が可愛かったから一番最初にいったー
まず、テンパイ連荘じゃないことにカルチャーショック。紅孔雀採用してるのが面白かった。
あとは、最初に同卓した上家が親切やなーって思ってたらフォロワーのワニ蔵さんでした(о´∀`о)縁やねー 親で四暗刻ツモってプルプル緊張して震えてた私でした

2 ミラージュ
最強戦に出たくて、電話したお店。電話の対応がすごく良かったのと、どうしても出たくて、当日キャンセル狙っていってみた。でれなかった(。´Д⊂)でもでも、麻生プロやコロ助さん、そしてアサピンさんとフリーで打てた!
ちなみに杉さんって後程Twitterで仲良くなる方にも出会えた(*´∀`)
役満ぽーんと振り込んだ記憶がある。一鳴き小四喜なんてわかりません(・ω・`=)ゞ
ミラージュのすごいとこはデータをきちんとパソコンで管理するだけでなく、我々で確認することもできるシステムなとこ。
私ね、大阪住んでたら間違いなく通うよ!!ってくらい感動した!
ちなみに麻生プロ、めっちゃ素敵でしたw


3 牌テンション
天城さんに会いたいっ!ってことで土曜日の朝に行く。関西の天鳳民の方々に多数お会いする(*^^*)肝心の天城さんには気がつかれない。そりゃルリネの名前じゃないもんね…仕方がない
禁煙雀荘は初めてでしたが、超綺麗でした!!
トイレ!!トイレはここが一番!たぶん今まで行ったとこで一番かな…次点でガラパゴス。
あとね、ゆうせ~さんにお会いできた(*´ω`*)

軽く感動したwだって、関東にいたとき想像できないよね…アサピンさんにゆうせ~さんに会えるなんて!
牌テンションでダブルゲストのときに新幹線に乗っていくか悩むくらい憧れてた方々ですよ!

いやー!すごいね!関西っ!
ちなみにどうしてカリスマなのか、1日来店しただけで、分かりましたw素晴らしいメンバーさんです、本当に。見えてる範囲が広いんです。いやはや。

4 Happy Happy
雀サクッみていってきましたー!最初はビックリしたけど、ここは好きな雀荘です!
大学生が多くて、雀荘ブラック を思い出すの。
無口でいても内輪ネタで笑わしてくれるから、素敵!「これが!!うちの彦にゃんですっ!!」とか、「老けてみえますよね???これ、実は二十歳なんす!」とかww
あと、8ピンがかわってて面白い。

5 Style
チップインフレーションってイメージな感じwルールがね、難しいーーー飲み物は「白抹茶」がオススメです(*´ω`*)
勉強会もやってるみたいだし、駐車場もわりと大きいですー
あっ、トイレは見てないから評価できないや…

うんとね、、、とりあえず他の店の評価を下げようとしてたから、うまく言えないけど私は嫌いかしら…うん、、、フェニックスさんはね…他の店も勧めてくれたのにねーって…感じ

6 Potti
友添プロに会ってみたくてとっとこ遊びにいきました!すごいのが、ジャスミン茶を置いてるとこ!!かなり感動した(*´ω`*)
しかもホットも飲める!!!確変ですか??
超嬉かった!
チップを使うんじゃなくて現金精算なのは、実は生まれて二回目でして…焦りましたです、はい。
お客さんにいい人が多くてうれしかった!

なにより…女の子多い♪ハッピー!
私の存在が馴染んでる気がしてハッピー!
ちなみにたぶん勘違いw
京都の町並みも綺麗でハッピー!!

7 だるまや
トイレキレイ!!ただ、段差が怖い!!
卓と椅子が麻雀カフェパンダと一緒で心地よいね!!

以上7店舗でした!ちなみにフェニックスとhappyは2回、3回行ってるから、たぶんそこに通う!
牌テンションやミラージュ、Pottiは遠いのが…残念なのー

ではでは、さらばですー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
