スポンサーサイト


とある雀荘に電話した話


 24時過ぎとかにフリーに行くこともある私です。いろいろ置いて話は進めます。

 ときたま、連絡しないでフラフラ行きますが、やっぱり行って打てないのは残念なので、だいたい電話します。

 店に電話するとね、だいたい向こうから名乗りませぬ。店の名前すらいいませぬ。
ちなみに営業時間に電話すると、向こうから名乗ります。そこは事情があるのでしょう。

 何度も経験してるので、サクッとさっさと自分の名前を言って、卓の状態確認するんです。

 でも、今日はいつもと勝手が違って。

 身勝手に絶交とか言われたメンバーさんにぶち当たる私。

 私の名前を聞いた瞬間、電話で無言とか…

 とりあえず、ダメでしょう…


 最近、新人さん教えてるからかもしれないけど、あくまで「仕事」だから、私情をはさんじゃいけないよね…ってつくづく思う

 
 いや、本当にその雀荘に一気に行きたくなくなったので、違う雀荘で打ってきました。

 ついでながら、そのメンバーさんの「身勝手」ってのは、本当に文字通り。

 今更、何が真実かなんて言う気になれないけどね。
 

 「言われるうちが花」とはよく言ったもので。もう何も言えない。

 
 少なくとも、雀荘に行って変なメンバーさんにあたるくらいなら、打ちたいと思わないや。

 今日、遊んでた雀荘の人はみんな楽しい人で、お客さんもすごく面白い方々だったから良かった(○´∀`○)

 ただ、強いお爺ちゃんが打つのスローで一局に一時間かかったのは大変でした。それもまた一興だけどね!

 ではでは、さらばです。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
