

惚れてブラフ


 はったりって言葉のニュアンスが好き!でも、今調べたら意外な意味だった!
 「はったりとはもともと的屋の隠語で殴ることや喧嘩をしかけて脅すことをいった」って知らなったー

 「実状や実力以上に誇張して言ったり、見せかける」って意味は、知ってたけど

 ってことで、今日は染めブラフを
やったので、そのご報告ー
 もう、なにもできなさそうな手で。でも、上家とせってる二着目で。

 あがりに向かうのもいいけど、本当にバラバラで…仕方がないので染めブラフしながらのオリ打ち。
 期待値とか難しいこと知らないけど、超ネガティヴな感じで。
 ドラの色(今日はたまたま六ソウ)だけ切らずに、かつ自然な捨て牌に。5打目くらいから字牌捨てて。

 でも、安全牌かかえながらー

 結局、対面がダマのかわしてであがった。染めブラフ。効果合ったのか悩ましいけど、上家意識のときは、それとなく選択肢にいれてみたやつ。

 たまには、はったり。
 高いよって顔してみたり。
 るるらら~♪

 そんな私です。

 あっ、タイトルの「惚れてブラフ」は「染め手ブラフ」となんだか言葉似てる!って思いつきのやつ。

 ゆるゆると、本日はテキトーな話でした。

 もう、今日は新人さんの講習ってか研修でお疲れなので許してくださいーいや、疲れてても、そうでなくととテキトーですが( ´艸`)

 ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
