スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大吟醸


 ひとつ動かせば三桁動くって緊張から解き放たれて、うっはうっはな私です(○´∀`○)わーい
 三桁って何がってどーでもいいけどね!


 中島みゆきの「大吟醸」を借りてきて、車に入れてからあえて遠回りしてでも聞いてます(・ω・)ドライブ楽しい( ´艸`)

 大学時代なら、みんなで行けたけどさすがに、最近は集まらないやー

 ってことで、ストレス解消でさっき走ってました。海沿い好き♪
 なにより、中島みゆきが好き( ´艸`)

 収録曲とかは、Wikipediaとかに載ってるだろうから、適当に書きたいこと書くやつやります!特に好きな曲だけダッーと!

 「空と君の間に」は思い出の曲!
「家なき子」を見てたので。ポプラの枝になるとか、本当に素敵な表現です(T^T)北海道に帰りたくなるー

 「悪女」は可愛すぎて、悶える。いや、月夜じゃなくても、素直な人でしょ、これ!!

 「わかれうた」は、名曲。「道に倒れてだれかの名を呼び続けたことはありますか?」の歌い出しの衝撃。帯広の冷たい夜って感じ。いや本当に。
 ちなみにどんなことしても、許してくれると思ってた友達の前で歌ったことあるんだけど、「あ、悪夢みそう」といわれてフェードアウトされた悲しい思い出がある曲でもあるの。あっ、これ普通に悲しかったわー

 「ひとり上手」も帯広のイメージ。いや、帯広いいとこなんだよ。でもね、道が広いからか、ちょっと冷たいんだー釧路よりは明るいかもしれないけど…釧路はいつも曇りだから…札幌は住みやすいよね…って地元がでてくるやつ。
 「私によく似ない長い髪」って言葉で語るのはすごいなぁー

 「慟哭」は工藤静香さんが歌う曲より先に中島みゆきさんの聞いたのー
 私は断然みゆきが好きです!
 歌詞が切ないよー一番最初に知らせるなよーいや、本当に泣いてしまうわー(; ;)ホロホロ

 「旅人のうた」!きた!「家なき子」!カラオケで歌うと必ず18カロリー減る曲!いや、素晴らしい曲です。ちなみにこれも、普段歌いません、歌えません!

 「ファイト!」これはね、T口先生という、中島みゆき好きな高校のときの先生を思い出す。ひとつひとつが、違う女の物語。でも、共通点があるんだーって語ってた放課後があったの。
 内容すっぽぬけてしまったから、そのうち生きてるうちに会いに行こう。
 友達とこの前ディナーに行ったときはエンドレスリピート、大音響で聞いておりました。だって、歌詞聞こえないんだもん。。。

 たぶんしばらく、「大吟醸」聞いてるので、私の車に乗る方は覚悟しててください。気が置けない方が助手席にいたら、歌い出すかもですが、ひかないでください(。・ω・。)

 ではでは、さらばです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。