スポンサーサイト


妹を泣かせる姉貴こと私

 「ブログは更新頻度!」とか言っておきながら、更新してない私です。書きたいことがあるのに、言葉がでてこないのだー
 とかいいながら、時間を作らず好きなことしてただけですw


 ここ最近、一番下の妹を泣かせてばかりの姉貴です。ちなみに兄弟は自分含めて四人。私が長子です(^_^)

 大学受験、大変だよね。挫折して、泣きはらしながらも勉強して。
 
 でも、選択できるなら悩んで悩んで、自分の納得のできる選択して欲しいんだもん(x_x)

 私はペッペロペーって決めて、後期までずるるといきましたが、妹にはそうなって欲しくなくて。
 ザ・姉貴ですから!

 でもさ、分かんないんだよねいくら言っても笑 私もよく分からなかったもん!

 この前も私、卒業してから、初めてゼミの先生にお会いしたけど、やっぱり先生のアドバイスとか分からないから。
 ただ、先生は大人の方だから「今は分からないのよね~」とか言ってにこやかに笑ってらっしゃいましたー

 もうね、妹に幸あれ!ってことで、電話はしてません。。。もう泣かせられないし。ってか、普通に話してるつもりで、泣かせてるからよくわからないんだ。
 私が考えられるだけの受験応援グッズも送ったし、祈るだけなのだ。


 そういえば!今日は私自身も涙しましたー

 同期のね、女の子が退職しちゃったんだ。同じエリアで唯一の女の子で仲も良かっただけに、凹んだ。
 でも、再就職先も決まったらしいから、その子にとっては良かったとは思う。

 男勝りとまではいかないけど、ガツガツいく私とは正反対の女の子だから、確かにこの職業は辛かったとは思うもの。
 
 まぁ、死に別れでもないので、普通にランチとか行けるんだけどさ、今日の最後にさ「本当にありがとう」って言われて。
 感謝の言葉で泣くなよ、自分とか思いながら。

 彼女の選択だから、私にはどうすることもできないんだけどね。でも、できることは全てしたかといえばそうではなくて。
 それでも、お礼を言われるとくすぐったいような、また自分の不甲斐なさに情けなくなるような。

 ああー中学生みたいに、自分の気持ち分からないーとか子供みたいにうだーってなって。

 だから、ぐだーってブログ書いた感じです( ´艸`)とりあえずアウトプットしないと、仕事に差し支える。

 職場で凹んだ顔なんてできないから、ここに書いて落ち着く奴。

 ほへー

 頭の悪い文章ですね。背伸びしてないから、まっいいよね!

 あっ、そういえばちょっと土曜日暇な方いないかしら?
 日本オープンの予選(麻雀)、水戸の予選参加者少ないらしいのだー

 まぁ、参加費けっこうするからかしら?せっかくの機会なので、良かったら麻雀部の子らはでないかな?

 ちなみに、私は土曜日はおりませぬ。日曜日はおりますー

 ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
