スポンサーサイト


ノーレート雀荘行きたかった

 大学の学祭シーズンですね( ´艸`)遊びに行きたいのに、なんだかんだで行けてない。。。

 可愛い後輩たちが、今年初めてノーレート雀荘を出店した。ポスターもチラシも準備して、景品もきちんと用意してて…遊びに行きたかったけど、旅行と重なっちゃって行けなかった(>_<)

 満卓だったようで何より!

 明日も時間が合えば遊びに行きたかったー>_< 残念無念。また来年、のほほんと遊びにいくのだ

 


 今日、たまたま一番下の妹と高校の先生の話をした。妹弟全員同じ高校だから、共通の話ができて嬉しい。

 京都大学出身の化学の先生の話で盛り上がった。名前がすごく変わってる方で、性格も良くて、なにより授業が面白い。
 
 なんで、片田舎の高校の先生やってるんだろう?って、私が高校生のときから思ってたんだけど、今日妹に聞いて、納得した。

 「私は麻雀とゲームがあればそれでいいんです。」

 だって。

 私、高校のとき麻雀全然知らなかったから、話したことなかったど、相当その先生は打つらしい。
全国大会にもでてる…ってどの大会か分からないけど、でてるらしい。
(帰宅したら調べるのだー)

 趣味に生きるってことなんだろうか?六年前も結婚はどーでもいいって感じだったから、たぶんずっと麻雀とゲームをやって、過ごすんだろうなぁ。

 いざ、自分にその生活ができるのかって考えてみた。
 私の場合、欲望が多すぎて難しい気がした。出世もしたいし、結婚もしたい。子供もほしい。麻雀したい。旦那とデートしたい。料理上手になりたい。旅行行きたい。友達とだべりたい。ランチに行きたい。留学したい。一戸建てが欲しい…

 いや、望めば全部なんとかなるんじゃない?とは思うけど、生来の努力したくないって性格が邪魔をする。

 ちょっと高校のときの化学の先生を見習って、もう少し自分の人生明確化します。

 「当たって砕けなさい」なんて、妹も私も同じように言われた。一度きりの人生だし、砕けるくらいの覚悟の前にもう少し、考えてから当たりにいきます。

 ではでは、さらばです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
