

最強戦予選の感想2

 「前半」と「後半」にすればよかったーとちょっと思った私です。
最強戦の予選ですごく面白いっていうか興味深かったことをつらつら書きます。

 単刀直入に書くと「参加者の顔が真剣で好き」って感じです。

 茨城の店舗予選に参加したとき、茨城以外から来てた人が多くてまず驚いた。東京や大阪とか。話を聞くと予選のために日本全国車で移動してる人もいた。
 また、もう何年も出場してる人もいたし、全国予選に参加した方もいた。

 何がその人たちをそうまでして、最強戦に参加させるのか。

 まぁ、人それぞれだとは思うけど、それが何か考えるのはすごく楽しい。来年、聞いてみます。それとなく予想はついてるけどね。聞いてみないと、真実は分からないし。

 私も来年は仙台と、あと名古屋、札幌のどれかに参加しようかな?とも思ったのは、色々な人のそんな姿を見たからです。

 清々しい姿だったから。あとは、やっぱり自分の為に。

 関東予選で、「女流プロ目指してるんですか?」って何人かに聞かれたけど、答えは「違います。」

 女流プロになりたいと思ってたこともあったけど、実際に三人、四人くらいの方にお会いしてみて、「むいてない」って思ったから。

 プロとかメンバーさんとかとは違う形で麻雀に関わって暮らしていきたいってのが、本音です。

 「中途半端じゃない?」とも言われるかもしれないけど、まぁ後二年はそんなスタンスでいきます。

 とりあえず最強戦、リベンジできるように今から特訓なのだ!

 まずは指が残らない牌の切り方から!

 ではでは、さらばです。 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
