スポンサーサイト


最強戦予選の感想1

 つらつらと、書いてきます。線路で火災が発生したらしくて、電車がこないから、時間もあるしね。

 近代麻雀主催の、「麻雀最強戦2013」に初めて挑戦しました。思えば、大学四年の時に参加するか悩んで、結局バイトで参加できなかったあの夏の日から早二年。

 雀荘も一人で行けるようになったし、大抵の点数も間違えなくなったし!ってことで、6月30日の店舗予選に参加。

 無事に突破。それから、今日まで約三ヶ月ありましたが、のほほほほんと麻雀勉強したり、関東予選だけではなく、東京予選もでたいなぁって東京の店舗予選にもでてみたり。のらりくらりと過ごしてました。

 9月に入ってからは、上司に誘われなければフリーに行くこともしないで、ただひたすらに「最強戦ルール」でセットしてました。

 ノーレートで。

 場所を替え、人もたくさん交えて、打ってました。
 勉強になったのはもちろん、すごく楽しくて、とても嬉しくて。

 一緒に打てた人全員に感謝です。ありがとうございます!

 本日の関東予選は△0.8でした。
一戦目はニコニコ動画で流れた対局です。牌の切り方が下手なのが露呈して恥ずかしい。
 色々、牌効率間違えた東場。
 途中で、トイツ場になりやすい卓だと気がついた南場。
 3トイツから無理矢理マンガン作れて良かった。

 二戦目は浮き足立ってた。シュンツの良形の配牌がくるも、追いかけられてそぐられる。親マンに振ったときは誤ツモするか悩んだ。さすがにマナー悪いからやめたけど…。悩ましい、箱ラス。

 3戦目ほど悔しい対局は、私の人生にない。
 トップ目で迎えたラス半。間に合わなかった時間制限。どんなに早く時間がすぎてくれることを祈ったか。
 3着目のトイメンからリーチ。8100点差。
 本場もないし、他にリーチもない。

 振り込まない。出あがりマンガンでも捲られない。

 一発を消して、ベタおりしました。するとラス目から追いかけリーチ。

 12000点以上差はある。しかも、私の手にすでに表ドラは三枚ある。

 あとは裏次第。

 差込も考えてみたが、前日にそんなこと考えないってアドバイス的な場面もあったので、ベタおり続行。横移動(リー棒でてるから、出あがりマンガンで捲られてしまう)とかなんとか思いながらも、ハイテイまで局はすすみ。

 ハイテイはラス目のリーチ者。

 イヤな予感はしてたが、鳴いてずらすこともできなかったから、そうダメだったんだね。

 ハイテイの牌はトイメンの当たり牌でした。

 リーチ、ピンフ、タンヤオ、ハイテイ、裏ドラ1。

 捲られました。

 
 。゚(゚´Д`゚)゚。しょぼーん。

 実力不足でした。。。


 申し訳ないくらいに、足りなくて足りなくて。


 強くなりたいなんて、しばらく口にしてない。
 努力してる人たちが、すぐそばにいるから、口にするのがおこがましくて。

 でも、できればできることなら、もっともっと。きちんと打ちたいんです。
 情けないや。

 Caught upって加藤ミリヤの曲が好きなんだけど、本当にそんな感じ。

 ダメなのだ。涙がでそう。

 打って、読んで、観て。
 話して、書いて、学んで。

 まだまだ人生あと41年あるから、今はしばらく凹んでます。

 負けないもん。

 ではでは、さらばです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しましたー!
最強戦ほんとにお疲れ様でした。

悔しい結果に終わってしまったようですが、振り返ってみてそれだけ学べることがあったならきっと今後の糧になると思います。
なんて僕が偉そうに言うのも申し訳ないですがw
るりねさんの麻雀に対する姿勢には本当に刺激を受けました。
僕もまだまだこんな程度で終わりたくないのでるりねさんに負けないように頑張っていきたいと思います!

チャラ伊藤さんへ


 コメントありがとうございます!!
 最強戦は来年も再来年もあるので、のんびり構えていきます( ´艸`)
もう、名古屋でしょうか??私も二年に一度くらいは名古屋に行くので、今度行った際にはお店に遊びにいきますねー!
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
