スポンサーサイト


お客さんが育てる雀荘

 まだ寝付けそうにないので、もう一回更新の巻き!

 さっきのは「お客さん を 育てる雀荘」でしたが、今度は「お客さん が 育てる雀荘」。

 今年の春にオーナーさんが変わった、雀荘にもちょくちょく顔を出してる私。
 大好きな麻雀部の子がメンバーさんしてるからってのもあって頻度的には実はこちらの方が多かったりする。

 こちらは、オーナーさんが変わったばかりというのもあって、なかなか発展途上な感じがして、すごくワクワクする雀荘です!

 てっとり早く言うとお客さんの存在が濃密?濃厚?なんです!!

 お客さんがメンバーさんの教育してる場面とかよく見受けられます。(いや、ほんとに)
 あとはオーナーさんの麻雀の師匠的存在がいたり、元オーナーさんもお客さんでいたりと…

 正直、人間味溢れる雀荘なんですね(*'▽'*)

 私も麻雀の後ろ見してもらってコメントいただいたことも多々あります。また人生の話だけでなく、麻雀の強さの話なんかもすっごくできます。

 お客さんを育てるというより、お客さんが育ててる?いや、お客さんとともに育ってるお店です(`・ω・´)

 すごいなーって思うのは、お客さんが少ないからこそ、ポイントラリー表も壁にでかでかと貼れるので、お客さんの名前を覚えやすいんです。あと知らない名前が表にでると「誰、これ??」みたいに皆、興味もちます。

 あと、くじ引きも引けちゃいます!トップ三回とるとハズレなしのくじ引き引けて(≧∇≦*)前回は一等が夢の国へのペアチケットでした☆

 ただ、なかなかくじ引きは引けません。正直、常連さんが強すぎて、たいてい負けてるるりねです。
 後ろ見させてもらうときもあるんだけど、本当に驚くほど上手な方々しかいません。
 押し引きの精度、牌効率、打牌速度。
 
 私、麻雀覚えて五年。たまに符を間違えて誤申告してしまう身でもあり、また身近に強い方々が多くて学ばせていただけてる最中ですが、当分ここの常連さんには勝てる気がしません。
 ここ3ヶ月の結果が物語ってるしね。

 以上が、ここ3ヶ月で2店舗にちょくちょく顔出して気がついたことと、ちょっとした感想でしたー。

 8月や9月は近場の大学生の夏休みーということで、セットワンカケとかに運よくこぎつければ嬉しいなって、卒業してからもモラトリアムでしょーとかどやってる私の、密かなる願望。

 ではでは、大人しくねまする。

 さらばです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
