スポンサーサイト


場所代の話

 フリーに行って麻雀すると、場所代がかかります。

 今までセットが多かったり、天鳳したりであまりフリーに行ってなかったけど、今月は大好きな後輩が雀荘のメンバーを始めたから、ちょくちょく行ってます。

 ただ、ちょっと私の悪いとこでもあるんだけど、一つの雀荘(Aとします)に行くと、雀荘Bにも行かなきゃって気になる。というのも、雀荘Aには後輩が馴染んでて、雀荘Bには上司との繋がりが深いから。
 雀荘Bで同卓してたお客さんが、次の日上司だとわかった私にとって、雀荘Bはその縁の関係で軽んじたくない。
 だから、雀荘Aに行くなら同じ回数雀荘Bにも顔を出すスタンス。

 ただ、ここで問題なのがルールや場代。ルールはけっこう違う。このルールの違いは経営者の方の工夫だとちゃっかり教えてもらえたからまた今度書くけど。

 場代。。。


 雀荘Aが350(トップは450)
 雀荘Bは400(ただし女性は200)


 うーん。。。たったこれだけの差なんですけどね。大抵一度打ちに行くと少なくとも5半荘くらい打つから、なんだか大きく感じられて。

 あっ、一応書きますが、私は女です。見た目干物のように乾いてますが、性別は女。だから、悩む。
 ちなみに昨年は、この価格設定に対してイライラしてた笑だって女だからって麻雀弱いよね?だからハンデあげるねーって感じに思えてて。いや、実際はそういう意図じゃないって分かったから、今は受け入れてます。

 あとね、この差はズルい!っていつもセット打つ人たちに言われるのも、ほへーと辛い。


 やっぱりセットかな…


 運のいいことにセットもすぐたつ環境にいるから、とりあえず今月はフリーの月にして来月はセット多くしようかな?
 あっ、でもなんか雀荘Aで麻雀大会やるって話もあるから、やっぱり分からないや。

 ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
