スポンサーサイト


カラオケ

 明日、カラオケに行くか、飲みに行くか悩んでる。ちなみにフリーに行くのは決まってる。

 カラオケって、楽しくて好き。聞いてるのも歌うのも好きだけど、正直音痴ではおる。
 ただ、大学で遊ぶといったら、麻雀かカラオケかボーリングとかしかなかったから(あとはショッピング?)だいぶ歌い慣れてかわりとまともになってきたと思いこんでる。


 いや、正直に書くと小学校のときに公開処刑並に歌うことで大変な目にあったのです。
 小学校の先生って、全部の教科を教えるじゃないですか。当然、音楽も。
 お風呂で歌うと溺れて悲鳴あげてるんじゃないか?って親が心配して観にくるくらいのレベルだった私にとって、音楽は苦痛でしかなかった。
 ピアノ習ってたから、まぁ伴奏とかたまにやってたし、譜面も読めたけど、まぁ歌えない。

 そんな私に、歌のテスト。先生の趣向か分からないが一人ずつ録音するって。
 一人ずつ部屋に呼ばれて、先生とラジカセに向かって歌う。

 今から、思うと本当になんで録音してたのか謎だよね…まぁ、どーでもいいけど。

 悲劇はテストの次の日の国語の時間だったと思う。いや、給食か??

 とにもかくにもラジカセを使うことになった。操作は、先生。

 はい、流れたのは私がテストで唄った歌でした(´・ω・`)ショボーン

 当時は自分が普段認識してる声と周りの人が聞いてる声が違うなんて知らなくて。
 「誰が歌ってるんだろー?」ってポカーンとしてたら、クラスの子が笑いながら、「テストの歌流れて残念だね」って慰めてくれて初めて気がついた。

 いやー、ビックリしたよね。
 自分の音痴さにw

ちなみに、その担任の先生は大好きです。まぁ、テープを変え忘れたのも、私の出席番号の運命も、仕方ないよね_(._.)_


 あっ!書いてて鬱になるやつ。
 …明日はカラオケなし!友達と飲みに行くだけにしよー

ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
