

東京ディズニーランドペアチケット

 最近オーナーさんが変わった雀荘に先日打ちに行った際に、気がついたことがある。

 オーナーさんが変わると、店の雰囲気とサービスが変わるなぁってこと。

 うん、オーナーさんは二人いる体制らしいんだけど、なんだろー以前よりお客さんにきて欲しい!長く遊んで欲しい!ってのが強くなった。

 それが分かるシステム?仕掛け?が二つ。

 一つ目は来店ポイント表。手書きで模造紙の表が眩しい。
 来店すると白いシール一枚。2連勝すると黄色一枚、役満あがると緑一枚…って感じで色々な条件に合わせてシールが貼れる。

 今のところ、常連のお客さんは七人みたい。せっかくなので、自分の名前も書いてきた(*・ω・)だから、今月は懲りずにまた打ちに行こう。


 二つ目がくじ引き。これも条件を満たすと引くことができる。10局打つとかね。
 一等は東京ディズニーランドペアチケット!!らしいけど、みんな、「一等入ってないでしょ!」っていうらしい( ´艸`)

 たまたま、同卓してた卓が割れたときに、同卓してた二人が引いてて、うらやましいなぁってぼーっと見てたら、条件満たしてないのに引かせてもらえた!!
 ラッキー(●´∀`●)

 ハズレでもブラックサンダーがもらえるから、ウキウキして引いたら「6等」でした!!
 プリングルスもらった(*^_^*)へへー


 なんにせよ、こうやって少しずつ常連さん増やしてくのかが個人経営の雀荘は大事なのかもかも。と帰りの車でしみじみと考えてました。

 ここ半年で偶然にも、個人経営の雀荘をやってる方の話を三軒分聞けてて、その各々の経営者の話が面白くて。
 ただ、私には残念ながら経営の方の学には疎くて、話半分なところもあるけど。


 なんにせよ、おおざっぱにまとめると麻雀好きな人が増えるとみんなハッピーだよね!って感じ(*´▽`*)

 あっ、そういえば、そのオーナーさん変わった雀荘は女性のメンバーさんもいるみたいだから会いに行くのだ!!
 女性と麻雀打つの好き!雀荘あるあるとかぜひお話してみたいなぁ(`・ω・´)

 トイレに行ったとき便座を下げるべきかあげるべきなのかとかw


 ではでは、さらばです。


麻雀 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
