スポンサーサイト


会いたいときに会いに行くの巻き

 4月21日 とある大学前の雀荘にて

面子 るりね、オーナーさん、マスクさん、ケンシさん、今夜は役牌バック

 5-5-10 チップ+4 面前祝儀 場代+7

るりね 0-2-1-2 ▲172


 大好きな後輩の一人、今夜は役牌バックくんが雀荘のメンバーをやるということで、うっかり顔だしてきました。
 もう、パジャマでぼけーとしてたんだけど、たまたまTwitterで「初出勤!誰か遊びに来て!」なんて書いてあったから…
 行くしかないよね(*・ω・)♪

 正直、メンバーはやらない方がいいんじゃない?ってアドバイスしてたから、まぁ、アドバイスしても無駄なのはなんとなく分かってたけど、気になって気になって。

 最初に断っておきますが、別に恋とかはないですよー 役牌バックも可愛い私の後輩です。
 そして、麻雀部の部長さんなのです。

 たまたま一昨年、飲み会で雀荘のメンバーをやってた方、やってる方とお話したけど、やっぱり大変なお仕事らしくて。いや、大変じゃない仕事なんてないんだけどね。

 心配なのは、麻雀することが苦痛にならないかどうか。

 まぁ、結局メンバーやるって決心したのは彼自身だから、覚悟してるんだろうけど、、、うん、心配。


 ちなみに、私の麻雀も大変でしたー。チップ高すぎだよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。面前祝儀は慣れてないから対応できません。。。赤2あったら、ゼンツだとは頭では分かってても、子のリーチに素直にオリる私。

 うぬぬ。辛いのだ(´・ω・`)

 麻雀するのは、どんなときでも楽しい。だけど、うん…雀荘は怖いねー

 私はノーレート推奨派レート嫌悪派またその逆な訳でもなく、打てればどちらでもいいんだけど、正直身をもってオリとか押し引きを学べるのはレートだとは思う。

 「反省します。」とか、「精進します。」なんて簡単には言えるけど、実際本当に身になるのかは分からなくて。

 ちょっと、そんなことを考えてみたりする今日この頃。

 今日も、役牌バックが雀荘でメンバーしてるらしいけど、今日は行かないもん!
 来週の日曜日の夜に出直すんだ(`・ω・´)

 …でもでも、打つだけなら声かければセットたてれるから、そこも悩みどころ。

 とにもかくにも、ぽへーと昨日の打ち方一週間で見直すの。
 


 あっ!そういえば、この前このきーさんと麻雀で対局したときに、「ブログランキングに登録してます?」的なことを聞かれたから、一念発起?して登録しました!!
 これも何かしらの縁だと思って(●´∀`●)

良かったら、踏んでください?
麻雀 ブログランキングへ

 ではではさらばです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログランキングじゃなくて月刊ネットマージャンねw
http://magazine.mahjong-rule.com/

Re: No title

ま、間違いました><
ご指摘ありがとうございます!!
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
