スポンサーサイト


ゆるっとふわっと 

 昨日は、とある方のご好意で、大勢の方と打ってきました。Twitterでお名前だけはご存知だった方が多くて、正直緊張して、顔が凍ってたかもかも。。。
 でも、楽しかったー!!!!
 超反省ばっかりだったけど、楽しかったなぁ( ´艸`)

 とりあえず戦績だけ。

 4月20日(土) とある東京の雀荘にて

面子 多くの方々
0-10-30  
るりね 1-0-1-2 ▲71

 一局目の反省としては、南1の親をなかなか落とせなかったこと。落とそうとして、振り込んでしまったのも、良くなかった。上司に習ったこと麻雀が一瞬頭によぎってできなかった。
 あと、トップと2着目との点差をつめたいばかりに、自分が親のときに六巡目ドラ単騎リーチかけたの、反省。下家の点数みてなかった…飛ばして3確はやってはいけなかった…けどあれあがれないと自分もラスる可能性あるから、あがって良かった…のかな?
 なんにせよ、そんな点差になってしまった自分が至らない。

 ちなみに、対面のお兄様にブログ読んで頂いているって一言いただけて、舞い上がったのは私です。はい。すみません、ゆるっとふわっと適当に書いてますが、読んでもらえると嬉しいです。


 二局目は、上家に以前遊びに行った雀荘でクッキーをくれたお兄さんがいたので、一局目より緊張しなかった!
 平場。東1に子満貫ツモれ、このまま点数なくさないように…って引き気味になった東3局。下家のお姉さまが強い。針の穴に糸を通すがごとき繊細なあがりをされ、いや見事にリーチに対してベタオリしてるときのトイツ落とししてるときにふっちゃったんですが、超素敵だった!
 オーラス、全員があがりトップ。これは、ゼンツしてラス。
 

 3局目。知ってる方が二人いて、テンションがあがる→口が悪くなって申し訳なかった。
 いや、鳳東の二人、鳳南のお兄さん…ガクブルな卓に紛れた特南の私。
 東1でダマ親ッパネにささる。一度、8ピン出だしで、2ピンとめたのに、結局聴牌でだしちゃうヌル放縦。…情けないや(´・ω・`)

 とびました。

 4局目は難しかった。だって、決勝行くには最低100ポイント以上なくてはいけなくて、3局目の段階ですでに▲131出してる私には十万持ちトップでも原点になる程度。

 それでも、ピタリ賞狙って、十万持ちトップ条件で打ちました。

 これ、悩んだんだけど他の目のある人に対して失礼だったかしら?自分の目的はすでに決勝ではなく、十万点トップ。結局、どんなにあがっても、決勝にはいけない、要するに目なし。

 それで、同じ卓で決勝いける可能性のある人を叩くって感じ悪くないかな?なんて思っても、あくまで自分の戦いだと思ってトップとりにいって、トップでした。

 大会形式って、自分が運営した大会以来で。久しぶりすぎて、途中でそんな目なし問題について考えてました。

 あとは対戦の相手の調整とか、難しいと思った。

 でも、いろいろな方の打牌も見れたし、なにより最後の最後にちょっと憧れてた方と対局できたのが嬉しすぎた。

 対局途中で、牌姿をメモるのは素敵だなぁ(。・ω・。)

 とにもかくにも、いい刺激になった。

 フリー通うまである。

 とりあえず、のどが痛いので早く寝て、治します。

 ではでは、さらばです。


麻雀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
