

手積み麻雀セット

 一番最初に、雀荘デビューしたのは今から三年前。秋葉原のウェルカム。
 そのときに、話した内容とか一緒に同卓した人の顔は曖昧にだけど、覚えてはいる。

 話した内容の一つに、「いつもどこで麻雀してるのか」ってものがあった。「大学、または友達の家で」ってのは私の解答。
 なぜ、そんなこと言われたかって自動卓に慣れてなかったから(>_< )

 ウェルカムでも「山でてきたー!!!」って内心ウキウキしてたけど、あくまでポーカーフェイス。

 今では、アルティマにも慣れたから、いいけど、私の麻雀の原点っていうか、麻雀とは手積みってのは刷り込まれてる。

 ということで、手積みセットしてきましたー!

 4月17日 役牌バックの家にて
面子 るりね、今夜は役牌バック、らったった、Yちゃん
 0-10-20 チップ+2相当 鳴き祝儀

 るりね 2-2-0-0  +128(チップ+10)

 手積み四時間で4半家。やはり、積むのは時間かかる。でも、やっぱり楽しいね(●´∀`●)
 牌を混ぜるときの音が好き。牌の感触も好き。全部好き( ´艸`)

 へへー!

 ちなみに対局としても、良く鳴き、よく曲げ、よくオリられたー。
 役牌バックの西と白のバッタ待ちも振り込み回避しながらオリられたのは、個人的に嬉しかった。
 らったったに、牌譜検討してもらった3月にさんざんオリ方は言われたから、だいぶ身になったった!

 あとは、牌効率。カウントもわりとこの日はうまくいった…ごめんなさい、ちょっと嘘。
 また、牌効率無視で河作りやってた…悪い癖でたの一局あった。

 明日、気をつけます。

 ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
