

メンタンピン ヴェストワンっ!!!


昨年のヴェストワンカップの決勝戦を観てた。何回目か分からない。


とある学祭で、ヴェストワンカップ決勝戦のDVD(パッケージ付き、非売品)を景品で手にいれて、優勝者の田内プロのサインもらったのは秋ごろの話。

(田内プロも持ってないDVDだったらしく、大人げもなくかなり自慢した)


解説の多井さんの『メンタンピン ヴェストワンカップ』の部分で毎回笑うw


ってのは、おいておいて手組と鳴きの判断を繰り返し観てる。


水曜日の予選まで日はないが、仕事も山積みで。(北海道帰省もあったね)

明日はPottiで調整しにいきたかったけど、電車の時間が難しいから、いつものお店で調整してくる。



珈琲の美味しい、大好きなお店(*´ω`*)


お土産に、白い恋人もってくんだー


明日は七時半から仕事できるように(どのみち20時までかかるだろうけど、責任者だから早くいくんだー


起きれたら……



ダメね、ヴェストワンカップの決勝戦が面白くて興奮しててなかなか寝付けないのだ


だから、とりあえずアウトプットでブログなう。


早く寝ようー


ではでは、さらばです。



なんかねー、同じ店舗予選で抜けた玉利プロが決勝の席に座ってるのを見るたびに、心が振るうんだー


シードなくても、店舗予選からきちんと決勝いけるんだなって。


店舗予選のとき、プロだって知らなかったけど、エサカとか他のとこの店舗予選も受けてた彼の姿勢は、私は好きだなーなんて、何度でも思うんだ。


はへー


早く、ねますー


おやすみなさい

オカンとオープンカーでお出かけさん


久しぶりに実家に帰ったら、車庫が増えてた。


横浜で妹と夕方まで遊んでからの北海道。着いたのは21時を過ぎていたが、自慢げに親父が見せつけてきたのは、オープンカー。


二人乗りの、軽自動車。



「いやー、憧れだったんだよなー」なんて、子供みたいに笑いながら一番に見せてくる父親が、昔から変わらなくてホッとする。



あ、実家の家のなかに室内犬がいるのも知らなくて、超驚いた。


中型犬。ジャック・なんとか・テリア。


初対面だけど、まぁテンション高いのったらなくて(*´ω`*)
超めんこくて、癒されました……



ってことで、麻雀の「ま」もない帰省。


着いて、次の日は色々と挨拶してから、母とオープンカーでカフェと温泉へ。




いや……オープンカー楽しい✴


実は5月にバイクの免許とって、バイクに買う予定だったけど、予定変更して、オープンカー買おうと思うくらい、惚れた。


いやね、イメージだと「寒そう」とか「ホロのしまったり、だしたり大変そう……」って思ってたけど、最近のはハイテクなんです……


ボタンひとつで、座席シートの暖房がつくし、ボタンひとつでホロがでたりしまったりする。

エンジンも軽自動車とは思えないくらいしっかりした、ターボで、すばらしいのなんのって。


ハンドルのとこに、音楽プレーヤーの調整のスイッチついてるし、カーナビも性能がいいのつけたら超快適だし……



なにより、爽快!

バイクに憧れたのは、やっぱり風を感じたい……とかカッコいい……とかだけど、やはり事故ったときに大きなダメージを負うなぁ……っておもってたけど、まぁオープンカーならバイクより多少怪我が少なそうだし……なんて。



車、買い換え時だし、そうなんだよね……本気で店いくつか見てこよう……
軽自動車になるし、維持費も下がるし、これは本気で探すやつですね……


うん。


アース・ウィンド&ファイアー流しながら、対向車もなにもこない北海道を女二人で走るのは、とても楽しかったです(*´ω`*)


サングラスなかったのは、ちょっとツラかったけど笑


ただ、北海道だからいいのかもしれない。。。。

本州だと日光がキツいし、交通量も多いしなぁ……うーん……



だれか、もしオープンカーもってらっしゃったら、お話し聞かせてください。



これから、大阪で友達と飲み(*´ω`*)

「仕事が早く終わられば……」ってあれだからわ早く彼女の仕事が終わるのを待ちながらのバスでの移動中です!



「待たせてるの悪いし、麻雀してて」って言ってもらえるのは、とても楽ですねv(・∀・*)へへー



ではでは、さらばです。




鳳凰杯にWSOMのときにお世話になった方がでるかもしれない噂を聞いた話


雀荘が、好きだ。
ふらっと立ち寄って麻雀できるから、好き。

関西に引っ越してきて、最初にいった雀荘、今ではメンバーさん、常連さんの名前もきちんと覚えてる雀荘さんが、鳳凰杯っていうたくさんの雀荘さんが三麻で戦う大会に出場されるらしい。


さくっと噂で、大好きな永遠のお兄さんがその店の代表で出場されることを耳にした。



応援するしかない(*´ω`*)



WSOMルールで麻雀するのにメチャメチャお世話になった永遠のお兄さん。エイジングガチ勢の方。



三麻、やったことないけど、本当に見るの楽しみだなぁ……



なんか、この前さくっととあるゲームで世界チャンピョンになったらしいし、本当にゲームの達人みたいな人だから、楽しみだなぁ……



ではでは、さらばですー



フリーで女性3人、男性1人の卓ができた話


ひょっこり京都に麻雀打ちにいった。
二日連続。月曜と火曜。


そしたら、火曜のフリーで自分も含めて三人女性、男性一人の卓がたった。


てんごのふりー。




自分も初めてだったけど、こういうのが今後増えてくといいなぁ(*´ω`*)いや、増えてくだろうなぁ……って嬉しかった。



同じ二十代で、お互いプロでもメンバーさんでもない同じ女性のお客さんたち。



楽しかったです(・∀・)ノ



「誰と打っても麻雀は楽しい」って思ってるけど、やっぱりなんだか少し違うんだなぁ……ってしみじみしてた。


もっと麻雀打ちたいー



帰りは、たまたま最後まで同卓してた女性の方に声をかけていただいて、飲みにいきました!



ノリがよくて、気さくな方でとても楽しくお酒が飲めてテンションめっちゃあがりました(*´ω`*)


また同卓できるとええなぁー




ではでは、さらばです。

今日から仕事にもどるので、がんばります(・∀・)ノ


じーぴーしー


関西にきて、そろそろ丸2年になるんですが、今年の4月、初めてGPC関西リーグに参加しました!

前々から気になってたけど、最強戦の店舗予選とかぶることが多いのと、基本仕事の都合でいけなくて……でしたが、いやいや、今年は参加しよう!って。


WSOMで、片山先生の姿を拝見して「ああ、さすが最強戦初代チャンピョン……素敵だなぁ」って思ったのもある。



GPC

グッド・プレイヤーズ・クラブ



ネットで検索すればすぐにでるので、気になった方は検索してみてください(・∀・)ノ



友達に、何人か声かけたら来てくれて、それも嬉しかった(*´ω`*)



あと、運営のJOEさんのお姿もみれたし、話せたしで楽しかったー!

大好きなレレレさんもいらっしゃったし!

みーこさんや、め。ちゃんも初参加できてくれて(ノ´∀`*)

香花さんにも初めてお会いできたし!


最強戦でよくみかけるヒメさんもいてほんわかした!

WSOMで仲良くなれた、あっきーこさんもいたし、私はとてもご機嫌でした( *・ω・)ノ


すでに、関西も二年目近くいるから、だいたいその麻雀のイベントに参加される方はどこかで見たことのある、または聞いたことのある人ばかりで。



そのなかでも、名前と噂も聞いたことのあったけど、お会いしたことのなかったシンさんに、お会いできたことが、個人的に一番嬉しかった。


たまたま2戦目で同卓したために、たくさん話せて本当に良かった。

新しく何かをしようって働いてる方はいつだって眩しい。



また麻雀したい人でした。



GPCのいいところのひとつは、麻雀の後に懇談会があること。



初参加でしたが、楽しくお酒が飲めました(*´ω`*)


ぶっちゃけ、みーこさんが、美味しそうに食事してるだけで、なごむし超楽しいんだけどねw

本当に彼女を誘って良かった。






ノーレートでも、真剣に打てるところなんて、最近はメチャメチャ増えてて。
優しい人もすごく多くて。


しあわせだなぁ……

ってしみじみ思う。



私が学生のときは、「レートがのってない麻雀なんて、麻雀じゃない」って人が多くてそれが当然だと思ってたけど、明らかにここ数年で変わったなぁ……なんて。


たぶん、また一年後、二年後も変わってくんだろうなぁ……って楽しみです。


あ、5月のGPCは27日のPottiのヴェストワンカップ予選の結果次第で参加するか決める予定です。


27日で抜けれれば、GPCに参加できるし、抜けれなければ……って感じのゆるふわな感じです。


できれば、GPCにいきたいから……今からちょっと麻雀勉強してきます!


がんばろうー



ではでは、さらばです。



麻雀マスターズ2016 が明日あるよーって話


シドニーでWSOMルールで大会があるって知ったのは今年の1月くらいだったかは定かではないけれど、まだ寒い寒い日々だった。

マカオのときは、即決で『行く!』って決めたけど、今回は『行かない方がいいかも』と思ったのは、たぶん情報の伝わり方だと思う。


やはり、きちんと信頼できる人からの情報が一番だと思う。


それでも、やはり今回のシドニーの麻雀マスターズ2016は魅力的ではあった。

賞金がきちんと約束されてるってのもあるけど、なにより鈴木たろうプロが行かれるからだ。



部屋に実はマカオで撮ってもらった写真を飾ってるくらいに、憧れてる麻雀プロの一人。


いいなーいいなーお会いしたいなー


たぶんマカオで会った世界各地で遊んでるらしい香港のおじさまとか、フィリピンのあのお兄さんとか、中国の眼鏡の超強面の方とか……みんな行かれるんだろうな……


名前とか、全然覚えてないけど顔は覚えてるから、シドニーで会っても分かるよなーってか今回は欧米とかから選手くるのかなーいいなー



楽しそうだなぁ……




って、思ったけど、今回はやめておきました。


日本の活躍、吉報を心から待ってます……!





なにより、まぁ一般の私なので年間の麻雀で遊ぶ予算が決まってるから仕方がないよね(●´・△・`)


月に20万くらいダダダっ!と麻雀で遊べるようにするには、どーすればいいのかなぁ……って、のほほんと悩むけどまぁ、稼ぐしかないか……ってか、所帯もったら、今みたいに大会とかもでれるのかなぁ……なんて、いらないことまでうにうに考えてる春です。


あ、話は全く違いますが今月はPottiにたぶん遊びにいく予定が多いです。



ではでは、さらばですー


今日は悪夢を見ませんように……


ゆるっとふわっと白いスカート


今日は生まれて初めてのGPCに参加してきます(*´ω`*)

グッドプレイヤーズクラブ!!

ひゃー、楽しみです!



運営されてるだろう彼女とか、マカオでお世話になった彼女とか、怪獣の着ぐるみが似合う彼女とか、春色のコートが似合ってた彼女とか!

お会いしたい女性が、なんと会場に四人もいる麻雀のイベントとか、本当にはじめて!!



だからちょっと私も女性らしく、今日は白いスカートにしました(*´ω`*)


だいたい、パンツスタイルなんですけどな……動きやすいから。



あー!楽しみです(・∀・)ノ



ちょっと麻雀してきます!



ではでは、さらばです。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
