

白いパンツと黒い靴

久しぶり白いのはいた。
服はその日に会う人に合わせるタイプです。

今日は、大会に参加します。
大会というより、オフ会になるのかは分からないけど。


最近、仕事と帰省と家族会議とかなんかごちゃごちゃしてて麻雀してないから、本当に心配。

毎日麻雀する時間を確保できればいいけど、疲れた状態で打ちたくない→本かTwitterで現実逃避。ってパターンが多すぎて。


師匠稽古もしばらくしてない。
申し訳ないです。

とにかく、頭と目とフル回転させて、集中して打つ。
ボーダーは100かなぁ……

ただただ、麻雀したい。

たぶんメッチャ無口だと思うんですが、本当に気にしないでください。

よく見せたいとか、カッコつけたいとかじゃなく、色々な人と麻雀して、弾みをつけたい。

フリーでは味わえないいつもと違う緊張感と、通常のセットとは一味違う感じの中で麻雀できるとしか確信してない。


大好きです。

ではでは、さらばです。



ピンフリー



「何時から店は営業してますか?」
「13時から営業にはなってますが、従業員がいないので、もし来ていただける時間が分かれば面子を集めます。」


フリー雀荘に電話することは、わりとある方だけど、この返答は面白かった。



体力、集中力ある日は1日天鳳1半荘。
フリー打ちにいく時間がとれない。
Twitterも愚痴を垂れ流しそうで(わりと)避けてる。

春の始まりの季節は忙しいですね。



殺す気ですか?って笑いながら聞きたいですけど、まぁ毎年なのでいいんですけどね。



そんな合間をズサーとぬって、北海道にひょろひょろっと帰ります。
家族には名古屋とか東京とかいろいろな場所で会ってるけど、実家はたぶん1年ぶり。



GWは75日前に予約しても高いので、違う日に。


地元の雀荘いったことないなーって思って、行こうと思ったらなかなか、ネットにでない。


でたけど、ルールも何も分からない……
営業時間……?


それで、電話したら思いっきり面白かったので、笑ってストレスなくなりましたw



ピンはこわいなぁってのが、わりと本音。


「ピンは打っちゃダメ!ロッソとか打ちに行けるレベルじゃないからそれは自覚しろよ!」ってのは、たまたま雀荘で同卓して仲良くなった会社の上司のアドバイス。


まぁ、なんとかなるべさ(*´ω`*)


経験してきます。



ではでは、さらばです。


プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
