

3月の麻雀結果


フリー
3月3日 1-6-2-2 △144
3月11日 3-4-2-3 +5

セット
3月23日
サンマ 0-2-3 △184
四麻 1-1-1-2 △75

3月24日
0-2-4-2 △194

3月31日
2-2-3-1 +45


天鳳
特東 3-4-3-4
特南 1-5-1-3


3月はほとんど麻雀してないで、Twitterと仕事してました……、、、

4月は会議で大阪いったり、旅行したり、麻雀したり。

言い訳しないで、打ちます。

ではでは、さらばです。

West one Cup ヴェストワンカップ


3月は心が疲弊する。
人の入れ替わりが激しくて。
仕事のパートナーが同い年の男の方に変わってそろそろ一ヶ月。だいぶ慣れてきたけど、やはり10年上の女性の方が話が合いやすかったから、わりと大変。

たまたま、らったったとセットしたり、フリーも行ったりしてたけど、なかなかこうやって書くことができなくて。

今、少し余裕ができたから、一番書きたいことだけ書いとく。


今年、第一回のヴェストワンカップ。
関西最大級の麻雀の大会。
1月から、予選は開始してて。

そんな大会あるなんて、知らなかったけど、知ることができたのは、本当に縁。
お嬢がいたから。


私が勝手に「お嬢」と呼んでる女性と、再会して飲みにいけたのは、ついていた。


縁があって、とても嬉しい。
運だけで生きてるんじゃないかってくらい、ついてる!

そんな、お嬢から「ヴェストワンカップ、おすすめですよー」って。



調べてみたら、今年からできた大会で。
面白いな!って思って参加したのは3月上旬。


麻雀まかおってお店にて。

まぁ、その大会当日はこれまた偶然来てた、関東でお世話になったいちかわさんっていう素敵な人が大阪にいて、たこ焼き食べてから、麻雀まかおへ。


10月にオープンしたこの店。
とりあえず、手書きPOPがいい!!
卓がビビットピンクの入ったいい卓!
メンバーさんがバービーみたい!

で、好きな感じ(*´ω`*)

あ、ちなみに場所はメチャメチャ分かりにくいですw
メイドカフェ的なところをくぐり抜けて行きます。


また、それは4月に書くけど大会の内容はあれです。あれでした。

ただ、後ろ見してくれてたバービーさんが、「女流プロさんですか?」ってよく質問されることを聞いてきて。

「違いますよーw点数計算苦手な麻雀好きな人ですよ( ´∀`)」
って答えたら、

「麻雀達者に打たれてるから、プロと勘違いしちゃいました!ごめんなさい!」って。


「達者に」って、すごくいい言葉をチョイスしたその方。
「上手」とか「うまい」とかでなく、「たっしゃ」って選んだ彼女に惹かれた。


ので、大会後、「またセットでも、フリーでも来ますね!!!」って約束しました。


何はともあれヴェストワンカップで、縁があって少なくともその日だけでメチャメチャまた縁が広がったので、皆さんももし、お時間あればヴェストワンカップに参加してくださいヽ(・∀・)ノ

今日知ったのですが、この前一緒に着衣麻雀打った友達が予選抜けたみたいで!
めでたい!!

私もあと数回、予選頑張る!





ってことは、今日は
お嬢の飲みのときの会話でよくでてきた、お兄さんと、ヴェストワンカップに参加したときにたまたま出会ってねぎ焼き食べた青年と、とある同い年の眼鏡イケメンと、セットしてきます。

赤なし東南戦聴牌連荘、一発裏ドラあり。

楽しく麻雀できるといいな。

ではでは、さらばです。




プロになりましたって報告が微笑ましかった話


3月3日 フェニックスにて
1-6-2-2
△114

場代が一半荘△7だから、場代だけで△77と考えると、気持ち的には救われる。……って慰めw


ここぞってときにトップとれない。悔しいなぁ。




その日は、常連さんなんだろうけど、めったに同卓しない人とばかり打てた!

最初、いつもいらっしゃるNさんに「席あたためておいたから!」って勢いよく変わってもらったので入ったけど、上家さんの最近プロになった方の動揺の仕方が面白かった。


「えっ!!!いつからいたんですか!!??どこから聞いてました!??」ってw


どうやら男女関係のお話をされていたようで。


いや、、、本当にタイミング悪く入って申し訳ない。ゲスい話、されてるときはだいたい左から右にながしてるんで、かまわず話してください……って気持ちでいっぱいになりました。

まぁ、その後もひょいひょいその話題に戻ってたから、気にしすぎかもだけど(*´ω`*)


後半は、久しぶりに麻雀するんです……って人と同卓。

あきらかに手つきがキレイなので、たぶん久しぶりじゃない……だろうなぁって思ってたら、やっぱり2トップとられる。

押しが強い。
いや、強い。


あと、始終謙虚な雰囲気で優しかったので素敵でした(*´∀`)

見た目、こわもてな体の大きい方で、内心ドキドキしてたけど、人は見た目ではないのですね。


あーいう人と仲良くしたいな……って思う。






麻雀うち終わった後は、近代麻雀読むのにソファでゴロゴロさせてもらった。
居心地のよい雀荘です。

そのときに、つい3月のはじめに、プロになった!ってメンバーさんとおしゃべりしてた。
すごくニコニコしてて、微笑ましかった。


ちょうど最強戦の記事が、近代麻雀に載ってたので、その話をしたときも、「あ、俺はプロなんで店舗予選じゃないんですよー」ってニコニコ。

あ、そうか違うのか。

って。


昨年までは、最強戦の予選で負けたー!とか一緒に話せてたけど、あー今年は違うのかって。

プロになったのが微笑ましい反面、少しだけ寂しくなったけど、まぁ内緒です(..)







今日はマフラーいらないやー!ってくらい、いい天気の日曜(*´∀`)
美味しいもの食べて、楽しく麻雀できますように!

ではでは、さらばです。

二月の麻雀の成績(フリー&セット&天鳳)


フリー
2月26日 1-3-1-1 △17

セット
合計 0-3-4-4

天鳳
合計 62-69-66-64



麻雀平均順位 2.52


つらい( ノД`)…負けに負けました……


天鳳がね、押しすぎなんですね。。。
何度でも師匠に指摘をうけてるのに、覚えずに押しすぎる。

だいぶ牌理はよくなった……って言われるけど、まだまだまだまだです。。。

苦しい……

いやーでも、会いたかった人にたくさん会えた月でもあったから、よかったです!


今月、3月は闇です。
忙しいのはもとから知ってます。

負けない!体調に気を付けてがんばります(。・x・)ゞ♪


ではでは、さらばですー
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
