

甘味だらけの祝日


イースターにて
ノーレートセット
天鳳ルール 0-10-20

0-2-2-0 △21



久しぶりに10人超える人数の幹事をした。ドキドキした……

私より気を使って、お金を集めるタイミングとか、いろいろアドバイスしてくれる人が多かったので、メチャメチャ助かりました(*´∇`*)


次の日が、みんな大好きなあの人の誕生日だったので、昨日のセットはサプライズでこれを用意しました。




いやー、、、鮮やかでしたね!
ケーキ頼んでくれた子とランチミーティングの段階で、二人で『これはすごい!』って。


喜んでもらえたようで、よかった。


そのあとカラオケ。
ここでもケーキとパフェ。


いや、下見に行ったときにお姉さんに「二時間ならフリードリンクのことも考えるとこれ、お得ですよ!」って熱心にすすめられたんだもん……。


みんな、昼間のケーキでお腹いっぱいだったので、私一人でパフェは3個食べました(。・ω・。)ゞ

美味しかったです!


あ、めっちゃ皆歌素敵でした!
いやー、、
部屋が狭いのは申し訳なかったけど、なんだかんだで、楽しかったー!

途中で11人から12人に増えてからの、飲み会。


鍋料理。飲み放題。


みんな、色々話してくれるのでとても楽しい(*´∇`*)トークショー並みに面白い!


あとは、ひたすら飲んでました(*´ω`*)
お酒は強いので、なんでもどのくらいでも飲めそうでした!




が、調子にのって、最後の最後にやらかすやつ。

「快速」と「新快速」を乗り間違えるやつ。いやー、、、やらかしましたね……


終電のれず。帰れない……

久しぶりにやらかした



さいわい、友達と連絡ついたから泊めてもらえて、難を逃れました……本当に頭があがらない……



最後の最後はダメでしたが、久しぶりに大人数の幹事はまぁ、大丈夫……だったと思いますー


今度は5月末に!

「ひょっとこ」というキーワードでオフ会するみたいなので、よろしくお願いいたします。


ではでは。さらばです

にやけてた午前、ご機嫌な午後、残念な夜更け


イースターにて
ノーレート 2枚つも麻雀含み東風セット

13900 4
23100 3
9800 4
23700 3
27800 2
300 4
14700 4

順位 0-1-2-4

今年初負け。
ノートップ。。。本当に苦しい。



にやけながら電車で大阪に。
待ち合わせの一時間前に着いたのに、『みんな麻雀はやく打ちたいって』って。
予定の一時間前に始めるやつ。
素敵でした。


2枚ツモ麻雀を初めて知りました。
2枚ツモ、2枚切る。
聴牌するのがはやいはやい。
ちなみに、ポンもチーもできる。
普通の麻雀。
ただ、例えば14s待ちで「1s」2枚とかツモってきたら『ツモツモ』で点数が2倍もらえる。
『ロンロン』もある。
(本日、4順目リーチに安全牌なくて、9sトイツ落としで2枚切ったら『ロンロン』くらいました。)


いや……難しかったです。
でも、楽しかった(*´∇`*)


負けたのは、押しすぎと牌見間違いとか、牌効率分からなくなったりしてたからだと思う。

普通ならポンしない白とか鳴いてて、反省。


ベタオリ徹底できてなかた。
くやしいな。




あ、長年フォローしてた憧れのTwitterの方々にお会いできてご機嫌でした!
本当にありがとうございますー!



午後はずんどう屋食べてから、うっかりポケモンセンター行った。
人が多い……
マスターボールとか世界に一つしかないのでは……って話ながら大量に売られてるやつみて笑ってました(*´∇`*)



そのあと、オシャレなチーズフォンデュ食べて解散。




うあーいい日だったなぁって思ってたら、そのあと、残念な感じなことが。






いや、本当に残念。





口に出したら、戦争じゃない。



本当に。




ではでは、さらばです。












坂は登れませんね


一日天鳳打ってました。
111戦で、きりがよいと思って今日は終わり。


師匠が、たまーに観戦してくれてるようでLINEでちょこちょこ教えてもらった。

「とりあえず6段に」っていうと、
「戻れますよ!大丈夫」って。



でも、「坂は登れませんね」の一言。



確かに師匠のように、手出しツモ切りを細かくみてないし、何より読みの精度の桁がちがう。
「今はたくさん打って、学んでください 」って。

あとは「とにかく最後のハイテイまで丁寧に打ってください。打牌速度はいりません」ってよくアドバイスされる。



先ツモしがちなお客さんがもともと多い雀荘で遊んでたので、打牌速度をあげて打ってたときがあって。
後遺症ですね。

盲牌の精度も悪いのに、親指の感覚で考えて。




中途半端よくない。( ´△`)



はへー




少しは牌理はよくなってきてて、
オリ方は師匠がメチャメチャ上手いので、これも大丈夫。

あと、今日の反省はフーロしてる相手のケアがダメ。


押しすぎてしまう。


はへー



日曜までに少しでも6段に近づけるようがんばります


ではでは、さらばです。

アルティマピンク


うっかり深夜に昇段しましたv(・∀・*)
わーい!今、5段 1280p R2005なのだー!


明日と明後日もそこまで仕事、ツラくないので、日曜までには……なんて都合よくいくかは分からないけど、打ちます。


ワニさんから、牌の色でオススメのものを教えてもらった。
アルティマのピンク。

よくいく雀荘の色(*´∇`*)
メチャメチャ可愛い……


テンションあがりました!
どんな色かは著作権あるので、書けませんが気になるかたは冥土のワニ蔵さんへ!








丁寧に打とうとするとき、師匠の声が後ろから聞こえてきそうでこわい。。。



「その手何点ですか?」ってのが一番聞く。自分の手ばかり見ないで、相手の点数みて打つようにって。



はい。



がんばります。


ではでは、さらばです。

一月の麻雀の成績(天鳳のみ)


特東
14-5-5-3 27戦

特南
1-2-10-5 18戦

現在 4段 1180p/1600p


きちんと、福地先生の「基本形80」的な本を読んでから、師匠と四時間の牌譜検討。その後の特東は安定してた。
「牌効率、よくなりましたね」って言ってもらえて、嬉しかった
本を読む前の特南はひどい……ひどいね


「打数打たないと、増えるもの、何もないですよ」って、本当にその通りです……



「とりあえず6段まで早くきてくださいね」って師匠。


負けません……


時間つくってきちんと、最低でも50は打ちます。



2月!
2月ですね(*´ω`*)


2月はバレンタインがありますね!
個人的にロイズの生チョコが好きです( 〃▽〃)
いやー!チョコはいいよね……本当に!


いつでも、チョコ!お待ちしてます(*´∇`*)


ではでは、さらばです。


プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
