スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀エサカでお会いした女性二人の話


イーソー
3-0-1-1
+156

今日も大阪でお仕事。
今月はフリー行かない!って思ってたけど、飲みにいこうって言ってた方が残業されてるってことだったので、イーソーにてフリー。
今日のは来月にいれる……


今年の初役満は四暗刻でしたv(・∀・*)
東1局で55000点越えてラスト。

いや……気持ち良かった。
裏ものりました……


まだついてるのが続いてて嬉しいや。
収束がこわい……









今日は、昨年の最強戦で出会った女性と缶詰めバーで飲み。



おつまみに缶詰め、または缶詰めを使った料理がでる粋な店。

しかも、マスターに一杯おごると歌ってくれるサービスも!





中島みゆきの「糸」を歌ってもらっちゃいました(*´ω`*)

メチャメチャうまい……








いや……本当に楽しかった……



飲みにいった方とは、ぶっちゃけほぼ初対面。
でも、直感だけで同じ感じがして、思いきって誘ってよかった。


本当に楽しく、お酒飲めた(*´ω`*)

そのうちセットするんだ……へへへ



その後、イースターにうっかり忘れ物してたのを取りにいく。


そしたら、そこでまた昨年の最強戦、エサカの予選で会った女の子に再会した。


一緒に、飲んだ人が彼女の名前、知ってたから、もしかしたら今年プロになれたのかしら……

よく分からないけど、打ってて!
あらっ!って嬉しくなった酔っぱらい(*´ω`*)


今度また、イースターに行くときは声かけよう!


ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

売名行為



「君は、有名になりたいから最強戦でてるの?」

なんて聞かれたのは、まだ夏の暑い日。
Twitterでしか絡んだことのない、女の子が私を雀荘のソファーで寝ながら待っててくれた日の帰りだった。たまたま帰りが一緒の人に。


まぁ、そう見えるか…なんて残念に思って、適当にはぐらかすか一瞬悩んで、本音を一言で言った気がする。



いや「有名になりたいなら、プロになってとことん麻雀向き合ってますよ」って、適当にはぐらかしたのかな…よく覚えてない



ただ、その質問だけは強烈で。
よく覚えてる。



売名行為したって、麻雀でご飯食べてるわけでもないのにね。
ああ、でもそう見える人もいるんだなぁなんて悲しくもあって。








今日、麻雀を教えてもらいたいねって話を、その質問をされた日以来、わりとちょくちょく会ってる女の子としてて、たまたま思い出して。
その質問してくれた人に麻雀、教えてもらいたいな…なんて思ってた私が、情けないや。



なんだか、やるせない。




そうか、売名行為か。
って。




今日は、すごくすごく美味しいハンバーグを食べて、楽しくカラオケしたのに、帰りの電車で、一人で凹んでる。
まぁ、そういえば木曜日だったなってのもあるけど。




麻雀やる目的なんて、人それぞれで。
どこがゴールかなんて分からない。
強さの基準も、ルールも様々で。




はぁ、軽く凹み。
思い出さなければ、良かったけど、わりと今までに何度か思い出してたから、結局ブログで書いて吐き出すやつ。



私が最強戦にでる理由は3つ。
単純に色んな人に会いに行く口実になるから。
最初になんとなくで出た最強戦で、北は北海道、南は九州まで旅行しながら参加してるがインパクト強くて、感動したから。

二つ目は、参加者が真剣だから。
最後は、恥ずかしいから内緒。


はぁ、、、


面倒だなぁなんて

ではでは、さらばです









一月の麻雀の成績(天鳳を除く)


1月25日
牌テンション本店
2-0-1-0 プラス70

Potti
1-1-1-1 プラス16


1月の成績
セット
7-6-4-2 +303

フリー
14-5-7-5 +308

今月のセット&フリー合計
21-11-11-7 +611
計50戦 平均順位 2.08

昨年も着順はつけてたけど、ノートがなくなり泣く泣く分からなくなった。
だから、今回はすべてもれなくブログに書いたから、正確。


確変でした、1月。

毎月の家計簿から考えると昨年は大体、2.95くらいだったから(毎月の麻雀予算の減りから思うと)2.08は嬉しい(*´ω`*)


もうたぶん今月はリアルでフリーにもセットにもいかないから、早めにしめた!

天鳳は今日はかなり打てて、レートも1900台に戻れましたv(・∀・*)
師匠稽古、本当にありがとうございます。。。
押しすぎない、打数をきちんと打つ、最後まで丁寧に。を心がけます。


来月はとりあえず月末は、動けないだろうからセット1回、フリー三回くらいしかいけなさそう…

その分、師匠と約束し通り、きちんと天鳳打ちます!


ではでは、さらばです。

遊びに行くって行ったからには行きますね


ポイントと成績は明日にするから、「かいこ」カテゴリー。


「遊びにいきますね」って口にしたからには遊びに行くのが筋だと思う。

ので、さおりんごちゃんってメンバーさんに会いに牌テンション本店に行きましたv(・∀・*)

ただ、約束してたのに寝坊してラガーさんや、たつきさんと同時に入店できなかったのは残念。


Twitterでたまたま見かけて、「麻雀覚えるのにメンバーって効率よさそう!」ってノリでメンバーやる女の子とか面白いって思って、出会いにいきましたw

Twitterのつぶやきとかの口約束、守れてよかったー








二年前くらいに、「名古屋にいくときには、行くから!」って言ってた三麻のお店についに行けなくなったのが、実はかなり凹んでて。だから、今回は早めに行くって決めたから行こうって思って。




私の関東最強戦地区予選のために、せっかく名古屋から遊びに来てたのに、セットのルールをそれに会わせてくれた人のお店。

名刺もとっておいて、行こう行こうって思ってたのに、行けないで店がなくなってしまった。



守れないことは言わない方が良かったなぁなんて思ったりして凹んで。


ああ、でも今回はきちんと約束守れてよかった…



三麻じゃなくて、四麻を打ちにまた名古屋には行こうと思うけど。





まずは、今日の師匠稽古での約束を守ってからやります。


本当に、師匠にお願いして良かったってくらい今日の牌譜検討は分かりやすいし、良かった。三時間。まるまる付き合ってもらえて感謝しかない。


「打数は嘘をつかないので、丁寧にきちんと打ってください。」

って。


きちんと打ちます。はい。

あとね、福地先生の「麻雀基本形80」を一度読んだら「だいぶ牌理よくなりましたね」って!
師匠に誉めてもらえたので、もう一度読み返して、もっと覚えようって思いました。

オススメです(*´ω`*)


ではでは、さらばです。


前髪を1年半ぶりくらいに作った話


フェニックス
2-2-1-0
プラス60


久しぶりに長時間美容院で髪の手入れ。
計4時間半。

仕方がない…(´・ω・`)


前髪!
前髪を久しぶりに作りました(*´ω`*)

おでこあけてた方が運が舞い込むって誰かがいってたけど、ちょっと気分変えたくて切りました!

店員さんに「可愛くなりましたね♪」って言われてテンションがあがるやつ。
単純です。

そのまま帰宅して天鳳する予定が、新しい髪形を自慢したくて雀荘にいく。

浮かれてますね。


待ち席。

誰も気がついてくれない(´;ω;`)


ので、自分から「髪形変えたんだー!(*´ω`*)」って言うやつ。
反応、「お、おぅ…」って薄かったけど気にしません!


あ!!!一馬プロの本、メチャメチャ面白かった…。特に7ページまでの話の流れが好きでした。


麻雀は、最初メンバーツー入。実質、もう一人もメンバーさんだから、スリーメン。

また、ついてたv(・∀・*)
待ちのよいダブリー二つきたし、どちらもあがれたから良かった。


悩んだのがトップ目の親。
12389m11234p789s を曲げるかどうか。
ちなみにドラ2m
2着目とは1000点差。

ラス目が字牌2フーロしてるから、ツモのみを狙って。
またら7mでたら鳴いて4pきって、フリテンでもチャンタであがるか…

結局12順目で2mもってきておりたら、ラス目さんが2着目に2mをツモ切って8000の放銃。

まくられておわる。


曲げてしまっても良かったのか…
たまたま後ろにメンバーのMさんいたから、どーします?ってきいたら

「難しいから、どーするか見てたw」
っていわれる。


うぬぬ。難しい。

でも、楽しかった!!


帰り!帰りにきたお客さんに「あ!髪きりましたね」って気がついてもらえたのも良かったー!駅まで送ってもらえたのも嬉しい(*・x・)めったにない…


前髪ひとつで、テンション変われるから楽しいね( ´∀`)

明日はその分お仕事。
そして、日曜は久しぶりに師匠と検討するんだーv(・∀・*)

ではでは、さらばです。

火曜とか



激しく動揺してる。

明日、大きな会議があるからかもしれない。。。

はぁ、動揺。


火曜とか、昨日と今日の出勤のおかげで休めそう。

福地先生の本、たぶん火曜の午前には読み終えられそうだから、その後は打てそう。



とりあえず早く寝て、明日が無事に終わることを祈る(*´ω`*)



大阪なら引っ越してもいいけど、三重と和歌山だったらな…とか余計なことぐるぐるしてるけど、先のことなんて考えても仕方ないや(´・ω・`)


ではでは、さらばです。

うしろまえ


フェニックス
6-1-1-3 三連勝ポイント×2のため、ポイントカードのボーナスあり

+137


みんなでカレー食べた後にフリー。
カレー、美味しかった(*´ω`*)

マネージャーさんとゲンちゃんのシャツがホストっぽいとかたわいもない話をして和んだ後に、ご新規さんと、いつものメガネくんと同卓。

最初、443で早くもおかわり。
あ、今日は負けるかも…とか思ってたら、その後に2111111と六連勝した。

途中で、自分が着ていたセーターがうしろまえだったことに気がついて、トイレで直したのが良かったのかもしれない。

生まれて初めてのかもしれない。

ドラもくるし、あがれるし、つもれるし。



運だけ麻雀だったかもしれないけど 、とにかく勝った。

できあがってるな…って思ったのはとある東3局 点数も平らな親番。ドラ8m

4順目
66888m44556s345pでテンパイ

すでに親満あるのと、赤引きも考えてダマ。

次順8mツモ→カン
6sリンシャンツモ 新ドラ4s

「タンヤオ、リンシャン、ツモ、イーペーコー、ドラ6」という長い呪文を言いました。

胸がどきどきしました(*´ω`*)



あ、対面が女の子の初めましての女の子で和んだ!メチャメチャ可愛い…


眠くなってきたので、またその子のことは書くー



天鳳は連飛びラスでダメダメスタート。

何が悪かったのか…

明日、師匠と牌譜検討する予定…


ではでは、さらばです

顔も商品です


難波イーソー
3-1-3-1 女子割り&来店2回目特典あり

+25

仕事ついでにイーソーに行ってきた。
イースターと姉妹店?らしい

知ってたけど、初めてってことでゆったり打とうかな…って思ってたら顔でばれた。そうか…社員さんはイースターもイーソーも一緒か…

ってことで、ルール説明なくスタート。

きちんと、枚数も数えられてたし、相手の点数もみながら打てた。

最近、無理な放銃が少し減った。
自分の手にあるドラと、河にある枚数で、鳴いてる相手に対しても回れるように少しなった。

会話も昔、少し通った雀荘のノリとわりと似てて、楽でした。

店員さんも適当に流してくれて。
対面のおじさま、感じ良かったなぁ…
話のタイミングもバッチリだし、渋いあがりもよくて…

阪大にいる後輩とごはんいけたら、ミラージュいこか悩んでたけど、課題忙しいって言われて。結局、イーソーでしたが、楽しくて良かった!




っていう、一人で晩御飯食べたくないな、たまには…って思っていろんな人に声かけてごめんなさい…結局ひとり。


麻雀はすごく楽しかったけど、
昨日、師匠に言われたばかりなのに、寂しくて遊びにいくのは
ちょっと胸が苦しくなりましたが

寂しくて死にそうで遊びにいってしまったやつ


ときたま、寂しくて寂しくてダメだ…
まぁ、原因分かってるんですけどね…
ホルモンバランスはしゃーない



ってか仕事で、はっきりと「25歳から老化するんだからしっかりして!」って言われて、はっとした

「あなたたちは、顔も商品ですから」っておいおい、、、


関東にいたときと、仕事内容にも変化球がきて、たじたじしてる

化粧苦手だけど、そう言われたからにはきちんとつけまつげもつけます…はい…

きちんと、クレンジング、洗顔、導入化粧水、化粧水、美容液、乳液、クリーム。たまにピーリング、そしてマスク…もしっかりサボらずやりますですはい…

ではでは、さらばです。

正座して、反省文書きたくなるやつ


ノーレートセットin関西
イースターにて
天鳳若葉ルール チップ+2

1-2-2-1 +33

初めましての人の多いセットでした!
ってことで、今年2回目のセットはTwitterで知り合った方々とセットしました!

最初は、後ろ見もいれよう!ってことで、男3人、女4人で1卓…の予定でしたが、「ずっと打ってたい!」という声もあり、急遽心優しいお兄様が入ってくださって、2卓になりました。

私自身は、後ろ見二半荘できたけど、他の方々ができなかったから、申し訳ありませんでした…

すみません…幹事の誕生日優先補整が入りました。気を付けます。


ってことで、8人集まった後に開会式で自己紹介して、対局。

途中、14日誕生日の怪獣ちゃんの誕生日ケーキを食べる(*´ω`*)
チーズケーキ!!!ふわっふわ♪

怪獣ちゃんが、一番料理得意だと思って、怪獣ちゃんにケーキは切ってもらいましたv(・∀・*)ありがとう


10-30なので、微ラスのときが辛かった。3確せざるを得ないときは苦しかった。


あとは、和やかにセットしました(*´ω`*)楽しかったです!

ぜひ、またセットしましょう!
来てくださった皆様に感謝感激でした♪











ただ、先ほど師匠とやりとりしてて正座で反省してました
はい、セットと仕事しかしてませんでした…


「目標あるなら、きちんと積み重ねていかないといけない」その通りです…


せっかく、教えてくれる方がいるのに、質問もない、検討する牌譜もないのは、情けないです。


深々と反省して、打ちます…

あ、でもコンタクトは作りにいきたいです…あ、、。でもコンタクト作るとこフェニックスっていう素敵な雀荘あるんで、そこは行かせてください…許されたい…



ではでは、さらばです

今年の初セット


1月4日
牌テンション駅前にて
まーちゃん達と(*´ω`*)
5-5-10 面祝 チップ+2

6-4-2-1


お昼にラーメン食べに行こうって、みーこさんと約束して牌テンションにいく。
「あけましておめでとう」よりも、先に「ラス半かけ忘れた(´;ω;`) 」って言葉。「最悪っww」って思わず返しちゃってごめんなさいw

ってことで、ラーメン食べずにデパ地下のお弁当食べる。

婚活の話をちょろっとして、彼女はフリー、私はセット。


まーちゃんとのセット、初めてでドキドキ。以前ごはん食べに行った面子で。


すごくついてた。
その日もついてた…

裏ものるし、ツモれるし。

カン3p一発でツモれた瞬間が、いちばん嬉しかった。


その後、みんなで晩御飯。
昼間にラーメンを食べ損ねたので、ラーメン(*´ω`*)
ラーメンは私を救うってくらい好き♪(/ω\*)

また、皆さんとセットできれば幸いです!


今日は、関西で二回目?の自分から誘ってのセットv(・∀・*)

あいにくの天気だけど、みんなで楽しめれば、嬉しいなー


ではでは、さらばです!

愚痴りたいとき、どこに愚痴るか…


メチャメチャ愚痴りたいけど、愚痴るとすべて悪くなるって思うんだ。
でも、少し吐き出さないとたぶんどうにもできなさそうで。

誰かにぶちまけて、爆発する前にガス抜きでかきつらねます




疲れてます…癒しが欲しい…




大阪にあと数回仕事でいかなきゃならないのも堪えてる。。。
遠いし、準備が辛すぎる。
いや、仕事なのでそれは仕方がないし、今後の為になるのはわかるからいいけど。


その忙しいときに、恋愛関係の話かが舞い込んできて、本当にイヤだ…




社内恋愛ほど、面倒なものはない。
頼むから仕事しろ…って思う。


いや、本当にダメだ…


面倒くさい…


ってか、付き合ってもふったとしても、今後仕事で顔を合わせるんだから、どっちにしたって気まずいだろ…とか思うんだけどそうではないのか…
始まらなければ終わりもないじゃん。
平行線のままでいれば楽なのに

本当に面倒くさい…


あることないこと、言われるのもまた辛い。
ごはん、二人で食べに行くのは仕事の付き合いだろ…
それを「デートしてきたんですよ!」ってなんだそれ…



組合に相談してセクハラ扱いで、どっかとばしてやろうか悩んでまた、落ち込む…
その前に上司に相談か…


ああ、ああ…

憂鬱だ…

本当に恋愛って、無駄にお金もかかるし、時間もかかるし、精神えぐられる…

いや、通常の状態なら大抵私でもなんとでもなるけど、、、




さすがに社内の電話で、色恋めいた連絡もらったり、仕事中に顔を見にこられたりだとな…



わりと、どんなケースでも対応してきたけど、今回はムリだ…


ああ、面倒だ…
本当に面倒だ………

って愚痴です。


どーしようもないね。


ではでは、さらばです。















リア麻と天鳳の狭間で~比嘉プロを囲む会感想~



麻雀が好きで、麻雀のこと好きな人も好きで。
麻雀で仕事してないけど色々な人に会うのが好き。


でも、比嘉プロはTwitterも三年前からフォローしてるけど、お会いしたことなかった。
「どこにでもいるのに会ったことないの!?」って、大好きな人に言われて『あ、会いに行こう』って思って。



でも、人見知りでなかなか話せない性分なので、夏に1度私にとっては高レートな怖い怖いセットをしたイケメンのきんたくんを誘って、比嘉プロゲスト、行ってきましたー!


大盛況(*´ω`*)


イースターのフリーは初めてだったので、ルール説明から。
しばらく待ってから、比嘉プロと同卓。

サムネのどや顔バージョンのイメージが強かったのですが、物腰の柔らかい男性プロでした(*´ω`*)

きんたくんが煽りを普通にいれてて、楽しかった!
2半荘後に、またしても比嘉プロと同卓希望の方が!

ふかみんFさんでしたー!
すみません、私、天鳳界疎くて…

あとから、それとなく「比嘉プロときんたくんと、ふかみんFさんと8半荘くらいフリーで打った」って話をしたら「よく勝てたな…その日…」ってくらい、強い方々でした。

アルティマじゃなくても、確かに打つスピードもある卓でした…こわやこわや。

その日はたまたまついてた。あとは、赤やドラが自分の手にないときのオリ判断が良かった。
12000点ふってもトップってときは、リーチ者ではなく脇に鳴いてもらえそうな牌も選択できた。

ただ、ホンイツの差し込みにも似た振り込みはどうだったんだろう…ってあとあと反省はした。

それが、2014年最後の麻雀だったけど、すごく楽しかった!!


その後は焼肉!夏に食べに行った焼肉屋さんにもう一度いきたくて…

2014年にもう一度会いたいなって人も誘って、焼肉いきました(*´∀`)♪わーい
急な誘いにのってもらえた方々、ありがとうございました!


もちろん、大阪の面白いお姉さんの、みーこさんも、誘って。

みーこさん、「今日の集まりはなんの集まりなんですか!?」ってすごくいい質問をされて驚きましたw

「比嘉プロと焼肉を食べる会だよー」って笑ったけど実は少しだけ、少しだけ違うんだ。





できれば、彼女が天鳳に興味を持つようになってくれればなぁなんて。腹黒い私は考えてましたw
彼女が天鳳にハマるきっかけにならないかななんて。


私もみーこさんも、麻雀の打数が圧倒的に少ない。
麻雀好き勝手たくさん打ちたいけど、実際問題場所も時間も人もいない。

人。人は特に大切で。




彼女と会ったのは7月か8月、牌テンション駅前店の待ち席だ。
ソファーで私を待って、眠ってる女の人がいるなんて初めてだよ…しかも会ったことないTwitterでのやり取りしたことない私と。



みーこさんが、Twitterで牌テンション駅前に通うことになった引き金を引いたのは私ではなく、あの男だけど。

それでも「最近、卓に入る前に『点数計算苦手なんですが、よろしくお願いいたします』って言って打つ女性もいるから、麻雀苦手でも安心してぜひおいでください」なんて。

私がいなければそんな誘い文句、でなかったのに。



彼女が、フリーに通うのは彼女の選択だけど、スタートが自分にあるのでは…なんてバカみたいに考えてて。



最初から、天鳳をすすめていれば…なんて、本当に。いや、セット組めれば…なんて


ま、選択したの彼女だしっ!って思ってたら、みーこさんの麻雀好きなのがすごくて。

ってか、私と似ててw
好きだから強くなりたい。ってより、好きだからとにかく打ちたい。ってやつ。


フリーにルールもよく知らず、ガツガツ行く彼女が好きだ。行動する人は本当に好きだ。でも、フリーだけだと痛い目をみる。私も「賭けないとあんたとは打ちたくない」とか「下手くそがいるからラス半」とか…色々な人とのやり取りを経て、今の軸があるけど、当時はキツかった。
あとは金銭的にキツくなる。場代も交通費も。



だから、天鳳の方々と知り合えば天鳳に興味もってくれないかな…なんて。
月500円で楽しく麻雀。いつでも、麻雀できるなんて夢みたいだから。

もちろん興味もってもらうってだけで、焼肉誘ったんじゃないけどね。メチャメチャ話が面白いからなんだけどねw


ただ、私も彼女も、『牌の感触』の良さと、雀荘の雰囲気のどちらも好きで。だから、いきなり天鳳だけって訳にはいかない。




リア麻と天鳳の狭間が、ここ数年で心地よいってのが私の体感で。




強い人とひりつく麻雀打ちたいっていう訳でもなく、でも、マナーのよい強い人とセットしたい。


常に私は麻雀をずっと一緒に打てる人を探してるけど、天鳳の人々が素敵な人ばかりだって知ってる。

もちろん、私にとって一番気兼ねなくセットできるのは大学の麻雀サークルや、あの子たち。

でも、そんなモラトリアムにとらわれてもいられなくて。

ノーレートでもレートでも、どんなルールでも変わらず楽しく麻雀できるように。


できれば、私も打数きちんと打って、長期的に結果をみていって強くなれれば。もっと麻雀が好きになれそうで。

そして、おんなじように麻雀好きなみーこさんともっと麻雀できればなによりです。


あ、でも最近、天鳳勢ではない方々とセットしたから、もしかしたらリア麻と天鳳の狭間以外にも心地よい麻雀打てる環境ができるかもしれない。
次にブログに書きますー


なにより、一人でも多くの麻雀好きな人が増えて、一人でも多くの人が好きに麻雀打てる環境ができることを祈るばかりです。

ではでは、さらばです。

結婚と雀荘。つれづれなるままに。


2015年ですね!あっという間ですね(*´ω`*)


30日から今日まで、元気に過ごしてます。昨日から、私の住んでるところは雪で。
何度かスリップしましたが、生きてますー


一年の抱負でも書こうと思ってましたが、「結婚」と「雀荘」ってたまたまついさっきコミュニケーションとった子が言ってたので、つれづれなるままに書いていこうと思いますー

アウトプットで再確認しないと、私自身の軸がぶれるから


正直に書くと「私って麻雀ばっかりしてるから結婚はできない…」とか「雀荘ばっか行ってて女捨ててるかな?」とか思った時点で私は自分自身に負けてると、思う。そんなこと思いたくない。



好きなものは好きでいいんだから。
それを好きな自分を好きになってくれる人を見つければいいだけだし。


「自分が結婚したいから、雀荘通いはやめる」って目的と行動が伴うなら、私は何もいわない(*´ω`*)



でも、自分が雀荘いくのが好きなのに、他のひとに言われたからって言って「雀荘通うのやめる」「引退」ってのは、私は好きではないや。

自分の人生なんだから、自分で選択しようよ…




確かに年始の挨拶の時に、さんざん言われるよ…
「結婚はまだか?」
「孫がみたい」
「ひ孫をみたい」
「行きおくれ」「売れ残り」とか…

それしか親族の共通の話題がないってことが、残念なだけで、気にしたってしゃーないと思うんだ…

親や親族がうるさいからって、もし自分てま「結婚したい」って思うなら、それこそ、他人に自分の人生任せきりの流されまくりじゃないか…


「寂しいから」
「経済的に苦しいから」
「自分の子どもが欲しいから」
とか、自分の理由があっての婚活なにもいわないわ。


でもね、「そろそろ年だから」とか「他人に言われるから」とかそんな理由なら、婚活や結婚は楽しくないと思うけどね…

あくまで私の考えだけど。


どのタイトルか忘れたけど、映画のワンシーンで結婚適齢期のフレーズで好きなのがある。


「結婚したいと思ったときが、あなたの結婚適齢期」ってやつ。


本当にその通りだと思う。
他人と比べると、苦しくて息がつまるよ…


もし、「お一人様」で人生いくかもって不安なら、いくらあれば楽しく一人で老後を過ごして、どこで死ぬか計算すればいいし…

なんとでもなると思うんだ。本当に。

私も2015年の4月で26歳だけど、まだまだ雀荘いきたいし、麻雀するためだけに旅行とか考えてるし、仕事もこれからだし…遊んでいたいし
って結婚のことは29歳でいいやーとか考えてる。

いや、もし結婚したいって思えるひといなければ、そのときはそのときだし。
逆にバツイチくらい大丈夫だと思うから、適当なノリで結婚しそうだよ…

つれづれなるままに書いてるけど、大事なのは「自分自身で考えて、選択する」ってことだと思うの。


流されて過ごさないでほしい。
軸もって生きようよ、楽しいからもう、、、
そんでもって、ふらふらもっと遊んでいようー

とりあえず麻雀予算決めて、雀荘いって、婚活なら婚活して…

価値観の押し付けかもしれないけどね、これ。でも、婚活付き合って?って誘うんだったら覚悟決めて、目的意識もってやろ?

ってぐるぐる考えるお正月。。。

ま、なんとでもなるかしら…

ではでは、さらばです。


プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。