

バタフライエフェクト


 2005年の映画だったんですね、「バタフライエフェクト」。
ひさびさに観たけど、やっぱり面白い。

 たった一言、一つの行動でガラっと人生変わっちゃうのが、印象的で。

 やっぱり好きな映画です(○´∀`○)
2や3もでてるけど、観たことないし観ようとは思わない。

 マトリックスやスピードとか、続編が残念だった印象が学生のときこら根深いだー
 それはそれで損かもだけどね


 本日は妹たちと会ってきましたー三人そろうの何年ぶりかしら?とか思ったけど、さほど新鮮味もありませんでしたー
 さすが家族。

 ちょっとショックだったのは、隣に並んで改めて、年を感じたことかな

 お肌の曲がり角まがりましたーって感じにやつれてた…
 泣きそう(←今、変換の一番最初「鳴きそう」がでて、それもまたショック)


 ちょっときちんと、肌ケアしないとなーって感じです。

 麻雀は最近、ご無沙汰になってると思いきやセットは月2くらいはできてる奇跡。

 色々と状況変わるけど、変わらず愛をもって牌に触りたいです。

 あっ、そういえばTwitterのアカウントは完全になくなっちゃったみたい(。・ω・。)

 アカウント消して、どーにかなるか?どーか変われるか?なんて、深くは考えてないけど、蝶のひとつの羽ばたきが地球の裏側で台風になることもあるなら、何かしら影響があるとは、少し思いたいー


 がんばるー
 負けないー
 死なないー


 ではでは、さらばです。

眠れない(x_x)


 自己管理能力低すぎな私です…
あと五時間もすれば仕事なのに一睡もできてない。


 やばい。

 ドリーミンとか買えば良かった22時。


 あー、、、ひさびさに仕事行きたくないやつ



 もうさ、出世=幸せくらいに割り切りたいね



 結婚とか、プライベートの充実とか、麻雀とかおいておいて、仕事に走る度胸が欲しいです

 中途半端なのだー



 ではでは、さらばです。

とある雀荘に電話した話


 24時過ぎとかにフリーに行くこともある私です。いろいろ置いて話は進めます。

 ときたま、連絡しないでフラフラ行きますが、やっぱり行って打てないのは残念なので、だいたい電話します。

 店に電話するとね、だいたい向こうから名乗りませぬ。店の名前すらいいませぬ。
ちなみに営業時間に電話すると、向こうから名乗ります。そこは事情があるのでしょう。

 何度も経験してるので、サクッとさっさと自分の名前を言って、卓の状態確認するんです。

 でも、今日はいつもと勝手が違って。

 身勝手に絶交とか言われたメンバーさんにぶち当たる私。

 私の名前を聞いた瞬間、電話で無言とか…

 とりあえず、ダメでしょう…


 最近、新人さん教えてるからかもしれないけど、あくまで「仕事」だから、私情をはさんじゃいけないよね…ってつくづく思う

 
 いや、本当にその雀荘に一気に行きたくなくなったので、違う雀荘で打ってきました。

 ついでながら、そのメンバーさんの「身勝手」ってのは、本当に文字通り。

 今更、何が真実かなんて言う気になれないけどね。
 

 「言われるうちが花」とはよく言ったもので。もう何も言えない。

 
 少なくとも、雀荘に行って変なメンバーさんにあたるくらいなら、打ちたいと思わないや。

 今日、遊んでた雀荘の人はみんな楽しい人で、お客さんもすごく面白い方々だったから良かった(○´∀`○)

 ただ、強いお爺ちゃんが打つのスローで一局に一時間かかったのは大変でした。それもまた一興だけどね!

 ではでは、さらばです。


 

春の雨なのだー


 雨なのだー春って感じ(。・ω・。)
雨ふると引きこもりたくなるなる。。。

 1日天鳳してたいけど、なかなかねー

 フリーにね、とある事情で行けないのだ。人の口に戸はたてられないねー

 自業自得ですか?いいえ、全て想定内です。


 早く出向ってか、転勤して仙台でも、京都にでも行きたいな…

 まずは、目の前の仕事だけどね(>_< )




 雨だからこそ、植物園にいきたい。空気、綺麗そう。



 いやだー、憂鬱(・_・、)


 ではでは、さらばです。

惚れてブラフ


 はったりって言葉のニュアンスが好き!でも、今調べたら意外な意味だった!
 「はったりとはもともと的屋の隠語で殴ることや喧嘩をしかけて脅すことをいった」って知らなったー

 「実状や実力以上に誇張して言ったり、見せかける」って意味は、知ってたけど

 ってことで、今日は染めブラフを
やったので、そのご報告ー
 もう、なにもできなさそうな手で。でも、上家とせってる二着目で。

 あがりに向かうのもいいけど、本当にバラバラで…仕方がないので染めブラフしながらのオリ打ち。
 期待値とか難しいこと知らないけど、超ネガティヴな感じで。
 ドラの色(今日はたまたま六ソウ)だけ切らずに、かつ自然な捨て牌に。5打目くらいから字牌捨てて。

 でも、安全牌かかえながらー

 結局、対面がダマのかわしてであがった。染めブラフ。効果合ったのか悩ましいけど、上家意識のときは、それとなく選択肢にいれてみたやつ。

 たまには、はったり。
 高いよって顔してみたり。
 るるらら~♪

 そんな私です。

 あっ、タイトルの「惚れてブラフ」は「染め手ブラフ」となんだか言葉似てる!って思いつきのやつ。

 ゆるゆると、本日はテキトーな話でした。

 もう、今日は新人さんの講習ってか研修でお疲れなので許してくださいーいや、疲れてても、そうでなくととテキトーですが( ´艸`)

 ではでは、さらばです。

さくら

さくらが、八分咲くらいの道路を車で走行して、とても気持ち良かった!!(*^_^*)

本当に春だっ!って感じで( ´艸`)

ピンクのワンピースとか着たくなる一日でした。そんな女の子らしいもの持ってはないけどねー

mixiもTwitterも辞めたら、いっきに寂しくなったけど、我慢我慢。

 今日、今までごはん食べに付き合ってくれてた子たちにもお別れしてきたーいい子だったから、迷惑かけてて本当に申し訳なかったなぁ。

 




 
 桜みてると、綺麗になりたいって思うの。外見じゃなくて内面。
 桜の花言葉は「精神美」。

 今、まだ24歳なんだけど、あと一週間もすれば25歳で。
 外見だけ大人で中身おこちゃまな自分です。美しくないのだー残念。

 少しでも、今いるとこで咲けるように頑張ります。




 寂しいねー
 淋しいのが近いのかな?



 夜桜眺めてるときの気持ちみたいな感じ。

 まぁ、もうどーでもいっかっ☆

 ではではさらばです。

 
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
