

チョコレートのドーナツ


 チョコレートのドーナツを上手にたべたい!!
どうしても、口の周りにつくのが気にくわない私です( >_<)

 最近、色々とついてない。そういう時期もあるよねってことで、あまりめげてないけど…ごめんなさい、やっぱりめげてます(._.)φ


 チョコレートのドーナツも、たまたま見かけて一年ぶりに食べた。たまたま見かけるってのが良かった。

 縁だよねー


 超適当に書いてるけど、こんなポカポカして気持ちよい午後くらい適当でいいよねっ!たぶん!

 あ、アナと雪の女王みてきました!感想はそのうち書きますが、見てない方は早く劇場へ!!特にお子様がいらっしゃる方ははやく!!

 すごくオススメです!

では、さらばです。

たゆん


 たゆんたゆんと過ごしてます。
今週末は、友人の結婚式に参加してましたー

 北海道、やっぱり遠いけど好きです。寒くて震えるけどね(+。+)

 今回は久しぶりに高校に行って、クラスの担任だった先生に会ってきました。震災があったから、心配してくれたみたい。

 元気にやってますよ(*'▽'*)って報告できて良かった!

 他の同級生の話を聞いてて、驚いたのが一人亡くなってしまってたこと。高校一年と三年で一緒だっただけで、そこまで仲良くはなかったけど、やっぱりショック。

 何が死因か、担任も聞いてないらしい。

 


 新聞の片隅に内閣府からのお知らせに、三月は自殺防止月間?らしいことが書いてあった。
 誰かに話すことで救われるときもあるもんね。

 でも、話しても救われないときもあるよね。

 


 最近、どーしよもないくらい、たゆんたゆんと悩んでる。
 茨城にいる意味なくなったから、悩んでる。
 何が幸せか、全く分からなくて。

 地元に帰った自分も想像できないし。今の仕事にやりがいもあるし、楽しいのは救いだけど、仕事以外は砂を噛み締めてる感じがして。

 努力が嫌いだから、どうしようもない気もするし。

 

 生きているよりも、死んだ状態の方が優れてるって誰か言ってた気がする。百合が咲いたハウスがあれば、そこに一晩寝ていたいときもある。


 ちょっと、最近危ういです( ´艸`)

前は麻雀の牌を触ってれば、全て忘れられたのに、それすらも茨城に残りたいって思ってたことの理由を思い出してツラい。
 

 いっそのこと、熊本県か青森県、東京にいこうかと思った脆弱者な私です。すみません、意味不明で。

 ではでは、さらばですー

鮮度缶と従来のビールの飲み比べ


 仕事で疲れたので、飲むことにしたのが昨夜の出来事。鮮度缶なる、アサヒスーパードライを手に入れたので、飲み比べてみた!!

 ちなみに、鮮度缶は作られて工場から出荷されて3日以内のビールのこと!たぶん、名前違うかもだけど…あっ、値段は従来のと同じだけどパッケージが違うの!

 飲み比べてみると、まず軽い飲み口に驚いた!そして、甘いー!!
まろかやで、飲みやすかったです(○´∀`○)うまうまっ!

 幸せーーー!!
(こんなことしか書けない舌で残念。でも、ビール好きな方はぜひ飲んでみてください!)
 とことん飲もうと思ったけど、一緒に飲んでた子が弱くてすぐに眠ってしまってつまらなかったので、近代麻雀二周読んでたーちょっと残念(x_x)

記憶なくすくらい飲みたいけど、10日以降にする(T^T)

 今日は二年ぶりに会う後輩とごはんいってきましたー!駅ですれ違った子!

 転職して戻ってきたみたい(*'▽'*)相変わらず正統派美少女でした(○´∀`○)

 二重の大きな目、形のいい唇に憧れる干物は私です。
 でもね、話してて化粧でなんとかなりますよーって流れになって、色々教えてもらえて嬉しかった♪

 いや、ちょっと可愛くなります!

 「一年くらい練習です!」ってσ(^_^)頑張りますー

 雀荘いったことない!いってみたいということでしたので、お連れして麻雀を軽く教えてみたの。
 久しぶりに説明したら、難しかった…うん…
 できれば、麻雀に興味もってもらいたいなーなんてね。
 私はまだ、女4人、温泉麻雀の旅をあきらめてないからね!!!!

 相変わらず支離滅裂ですが、さらばですー。

三月三日を忘れない


 Xデーは三月十六日の予定が、もう体も心も持たないので、本日にしましたー

 ご心配をかけた方、相談にのってくれた方々に感謝。

 




 結局、中島みゆきじゃなくて、ELTのfragileに救われてます(。・ω・。)


 出会えたことから全ては始まったなんてね!


 あの春も、夏も秋も冬も幸せだったのだー
 今日まで、ずっと泣いてたし、たぶんこれからも泣いてるだろうけど、自分に負けずに頑張ろうー



 できれば、頭が狂う前の七月が戻ってくるのが最善策。
 戻らないから、今、泣いてるー(T^T)


 仕方がない。


 ではでは、さらばです。

大吟醸


 ひとつ動かせば三桁動くって緊張から解き放たれて、うっはうっはな私です(○´∀`○)わーい
 三桁って何がってどーでもいいけどね!


 中島みゆきの「大吟醸」を借りてきて、車に入れてからあえて遠回りしてでも聞いてます(・ω・)ドライブ楽しい( ´艸`)

 大学時代なら、みんなで行けたけどさすがに、最近は集まらないやー

 ってことで、ストレス解消でさっき走ってました。海沿い好き♪
 なにより、中島みゆきが好き( ´艸`)

 収録曲とかは、Wikipediaとかに載ってるだろうから、適当に書きたいこと書くやつやります!特に好きな曲だけダッーと!

 「空と君の間に」は思い出の曲!
「家なき子」を見てたので。ポプラの枝になるとか、本当に素敵な表現です(T^T)北海道に帰りたくなるー

 「悪女」は可愛すぎて、悶える。いや、月夜じゃなくても、素直な人でしょ、これ!!

 「わかれうた」は、名曲。「道に倒れてだれかの名を呼び続けたことはありますか?」の歌い出しの衝撃。帯広の冷たい夜って感じ。いや本当に。
 ちなみにどんなことしても、許してくれると思ってた友達の前で歌ったことあるんだけど、「あ、悪夢みそう」といわれてフェードアウトされた悲しい思い出がある曲でもあるの。あっ、これ普通に悲しかったわー

 「ひとり上手」も帯広のイメージ。いや、帯広いいとこなんだよ。でもね、道が広いからか、ちょっと冷たいんだー釧路よりは明るいかもしれないけど…釧路はいつも曇りだから…札幌は住みやすいよね…って地元がでてくるやつ。
 「私によく似ない長い髪」って言葉で語るのはすごいなぁー

 「慟哭」は工藤静香さんが歌う曲より先に中島みゆきさんの聞いたのー
 私は断然みゆきが好きです!
 歌詞が切ないよー一番最初に知らせるなよーいや、本当に泣いてしまうわー(; ;)ホロホロ

 「旅人のうた」!きた!「家なき子」!カラオケで歌うと必ず18カロリー減る曲!いや、素晴らしい曲です。ちなみにこれも、普段歌いません、歌えません!

 「ファイト!」これはね、T口先生という、中島みゆき好きな高校のときの先生を思い出す。ひとつひとつが、違う女の物語。でも、共通点があるんだーって語ってた放課後があったの。
 内容すっぽぬけてしまったから、そのうち生きてるうちに会いに行こう。
 友達とこの前ディナーに行ったときはエンドレスリピート、大音響で聞いておりました。だって、歌詞聞こえないんだもん。。。

 たぶんしばらく、「大吟醸」聞いてるので、私の車に乗る方は覚悟しててください。気が置けない方が助手席にいたら、歌い出すかもですが、ひかないでください(。・ω・。)

 ではでは、さらばです。
 
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
