

通い妻ならぬ、通い干物

 雀荘で1ヶ月50戦打てば、きちんと平順が壁に張り出されると知ってはいた。
 ただし、それだけ打てるか自信がなかった(._.)φ
 今年は、正直にいうとモラトリアムの最後の年。
 だから、きちんと麻雀と向きあおう!ってことで、今月は通いに通ってます。

 麻雀カフェパンダ!

 あと、残り5戦で50戦です!
今月の目標は平順2.5!ただいま、45
戦です!もうすこしー(。・ω・。)
 
 がんばりますー!

 そういえば、今日先輩とご飯食べにいったら、雀荘ブラックのお兄様ことI上さんとじゃみらに遭遇。
 久しぶりすぎて、ドギマギしたー
ブラックいってないや…だって、昨年の成績みたら大変なことになってたんだもの。
 さすがに、0勝ってか平順だいたい3.5とかの店に行けない。。。
 麻雀強い人なら行けるだろうけど、そうじゃないから後ろにとりあえず飛んでおきます。下がったわけじゃないもん!後ろに思いっきりジャンプして、パンダは前から突っ込んでるだけだもん!

ではでは、さらばです。

妹を泣かせる姉貴こと私

 「ブログは更新頻度!」とか言っておきながら、更新してない私です。書きたいことがあるのに、言葉がでてこないのだー
 とかいいながら、時間を作らず好きなことしてただけですw


 ここ最近、一番下の妹を泣かせてばかりの姉貴です。ちなみに兄弟は自分含めて四人。私が長子です(^_^)

 大学受験、大変だよね。挫折して、泣きはらしながらも勉強して。
 
 でも、選択できるなら悩んで悩んで、自分の納得のできる選択して欲しいんだもん(x_x)

 私はペッペロペーって決めて、後期までずるるといきましたが、妹にはそうなって欲しくなくて。
 ザ・姉貴ですから!

 でもさ、分かんないんだよねいくら言っても笑 私もよく分からなかったもん!

 この前も私、卒業してから、初めてゼミの先生にお会いしたけど、やっぱり先生のアドバイスとか分からないから。
 ただ、先生は大人の方だから「今は分からないのよね~」とか言ってにこやかに笑ってらっしゃいましたー

 もうね、妹に幸あれ!ってことで、電話はしてません。。。もう泣かせられないし。ってか、普通に話してるつもりで、泣かせてるからよくわからないんだ。
 私が考えられるだけの受験応援グッズも送ったし、祈るだけなのだ。


 そういえば!今日は私自身も涙しましたー

 同期のね、女の子が退職しちゃったんだ。同じエリアで唯一の女の子で仲も良かっただけに、凹んだ。
 でも、再就職先も決まったらしいから、その子にとっては良かったとは思う。

 男勝りとまではいかないけど、ガツガツいく私とは正反対の女の子だから、確かにこの職業は辛かったとは思うもの。
 
 まぁ、死に別れでもないので、普通にランチとか行けるんだけどさ、今日の最後にさ「本当にありがとう」って言われて。
 感謝の言葉で泣くなよ、自分とか思いながら。

 彼女の選択だから、私にはどうすることもできないんだけどね。でも、できることは全てしたかといえばそうではなくて。
 それでも、お礼を言われるとくすぐったいような、また自分の不甲斐なさに情けなくなるような。

 ああー中学生みたいに、自分の気持ち分からないーとか子供みたいにうだーってなって。

 だから、ぐだーってブログ書いた感じです( ´艸`)とりあえずアウトプットしないと、仕事に差し支える。

 職場で凹んだ顔なんてできないから、ここに書いて落ち着く奴。

 ほへー

 頭の悪い文章ですね。背伸びしてないから、まっいいよね!

 あっ、そういえばちょっと土曜日暇な方いないかしら?
 日本オープンの予選(麻雀)、水戸の予選参加者少ないらしいのだー

 まぁ、参加費けっこうするからかしら?せっかくの機会なので、良かったら麻雀部の子らはでないかな?

 ちなみに、私は土曜日はおりませぬ。日曜日はおりますー

 ではでは、さらばです。

新年会なのだー1

 新年会をやってきたのだ!イン阿見!

 同期のお家でやったので、総勢10人と小規模だけどね(*'▽'*)
 私が大学四年の時の、一年から三年、抜けなく集めれたの( ´艸`)嬉しい

 飲んで、鍋して、麻雀して!
 新品のマットに、素敵な牌とともにo(^-^)o

 幸せでしたー!

 ちなみに一局しか打たなかった。結果は32100点持ちの2。最後にまくられ終了。゚(゚´Д`゚)゚。残念。

 明日は仕事なの!
 ではでは、さらばです。

ラスの嵐なのだ!

 初打ちいきました!
 お年玉ってことで、2ゲーム代無料だったので(*'▽'*)


 …ラスの嵐でした。゚(゚´Д`゚)゚。
 1ー3ー1ー3の-6800なの((*_*)

 トップ…とれない(._.)φあれです、まくられます。13000点のリードをつけれません。ツモられてまくられるような点差にしかできない。

 あとは、リーチ後の放銃。一発で場1の中単騎にあたって、チートイの跳満三枚にあたったのは、苦しかった…いや、いい待ちですね…とかなんとか言って素直に点数渡すもん。

 ちなみに今年から月48打とうと思ってる雀荘は場代200の0.5-5-10、鳴き祝儀、チップ100のところ。

 年間で着順を個人データとして全て残してくれる店。月に40以上打つと表に成績開示してくれるの。

 できれば、平順2.5が目標。昨年2.8くらいだったから…一昨年は打数少ないから2.1とかだったけど

 今夜はボルケーノ打つのだー

 ではでは、さらばです。

受験のお悩み

 センター試験まで残すとこ約二週間ですか…
 早いですね…本当に早い…

 妹が今年受験なので、ハラハラしてるけど、たぶんなんとかなるでしょう!

 悩ましいよね、受験って。浪人してでも行きたい大学がある人はいい。ただ、浪人したくないし。

 ってかんじで悩んでた私は、するする関東に参りました。もう六年もいるやー


 なんにせよ、自分で選択するのが大切。


 ではでは、さらばです。

満腹

 おなかいっぱいで、寝ちゃいそうなので、ブログ。

 たくさん、ご飯たべて眠いのだ。
本当は、初打ちしたかったけど、無理なのだーセットも集まらなかったしね(._.)φ
 いい夢見れますようにー(*'▽'*)
 

 1、鷹!
 2、ナス
 3、なすび( ´艸`)

 ではでは、さらばです。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
