

優先順位の話 端っこ

 優先順位をつけることができる人になりたいと思って、行動してる。まぁ優先順位の基準は人それぞれだけど。
 時間は逆立ちしたって、有限で。

 確かに私は、レバーペーストを食べてない。食事もろくに作ってない。

 今は食事より、とにかく仕事。
 体調悪くても、やらなきゃいけないときにやらないでいたら、私じゃないし。

 再び発熱。上がったり下がったり。

 明後日!明日さえ乗り切れば休める!

 社畜じゃないもーん。
 あくまで、上司見返してやりたーい!ってもって精度高めてるだけだもーん!

 家畜であるより、社畜でありたいって誰がいってたんだろー?

 ちょっとご褒美に、天鳳したらトップ♪まけないもん。

 ではでは、さらばです。

ファラオ大会

 
 昨日は久しぶりに九時に就寝。
高熱で自宅の台所で一瞬、ぶっ倒れたので、「これはヤバい」と思って。

 OS-1をたくさん飲んで、プラセントップを点滴だと思ってとって、薬も飲んで、頭と脇と首を冷却。
 温かい毛布と服装できちんと寝ました!

 ただいま、熱は下がって鼻がでるくらい(*'▽'*)

 さすが、私の体!勝利!

 
 以下、ファラオ大会についてです。

 天鳳という、ネット麻雀ゲームには、実は色々種類があります。順位によってポイントが貯まり、ポイントにより段位があがってく「段位戦」。雀荘のようにチップ祝儀まである「雀荘戦」。ミニゲームみたいに一局精算な「技能戦」。

 ファラオ大会では、その中の「雀荘戦」での1ヶ月の収支を競ったの。運営さんは名前を出していいか分からないので(聞けば良かったー)とりあえず「小籠包さん」としておきます。

 小籠包さんは、小籠包を一緒に食べたからっていう安易なネーミング。

 小籠包さんは、他にも色々企画してるパワフルな人。

 以前から、小籠包さんが雀荘戦を推してるのは知ってた。そして、雀荘戦にも観戦できるシステムがついて欲しいって願ってることも。
 でもでも、なんとしてでも早く八段になりたい6段の私は段位戦ばかり打ってて、なかなか雀荘戦は打ってなかった。

 今回の大会は雀荘戦を打つきっかけになった。
 雀荘戦だと、段位関係なく打てるから、まず普段打てない人と打てて嬉しかった!
 あとはチップ祝儀を計算するのもまた一興。順位変動が難しい点差でも、チップ祝儀を考えて打つと、総収支が変わるから、押し引きが段位戦より幅がでる。

 ただ、最後にでるGの標示は少しひやひやして好かない。あくまでポイントが好き。

 なかなか自宅にいない5月だから、打数的には少ないのが残念。。。

 4月は特南100は打てたから、たぶん時間をさくのが下手になったのかも。

 運営の小籠包さんには感謝と尊敬の気持ちでいっぱいなのが、正直なところ。

 正直、運営って大変だと思う。

 もっと書きたいけど、ああ仕事の電話なのだー

 ではでは、さらばです。

 

レバーペーストの話(前半)

 妹からレバーペーストが送られてきた。すごくすごく美味しそうだから、ご褒美に食べよう!( ´艸`)ってとっておいたのだ。

 ただいま、風邪ひいて治らない日々が続いてる→風邪だと味覚がずれる→治ってから食べよう!

 ってことで、まだ食べてない。

 (ごめん、妹…


 風邪が治らない理由は知ってる。治りかけ…でまた遊びにいってぶり返すって悪循環。

 よくないのー

 風邪薬は症状を緩和するだけで、治すのは体。びっくりするくらい知ってるのにできてないのだ…ダメやね(´・ω・`)

 大人しく寝ます。
 お休みなさい。

ではでは、さらばです。

苦しい苦しいさんまなのだ

 今から、まさかのサンマ。
 魚じゃなく、麻雀。

 まさかの展開です、、、

 苦しいよー

 お家帰りたいのは久しぶり。。。

 逃げたいのも久しぶり。

 ではでは、さらばです。

 とりあえず乗り切ります

ねむねむお布団と同化計画

 どうしたって、こうしたって勝てないものがある。ホルモンバランス。

 月に幾日かは、眠くて眠くて仕方がないのだ(_ _)

 本当に、お布団と同化してしまいそうなくらい、眠い。。。

 このまま死ぬんじゃないか?ってくらい眠ります。

 時間がもったいない気がするけど、いざ仕方がない。眠いんだもーん!!

 そういえば、福地本買いました!全部はまだ読んでないけど、私が質問したことが載っててハッピーでした( ´艸`)←勘違いだったら恥ずかしいやつ

 友達とも話してたけど、具体と抽象だと、具体の方が断然説得力がある。抽象だとどうしても曖昧になってしまう。

 麻雀の強さとは何かってのは、ここ二年くらいは私の基準は変わってない。
 だから、他の人の基準も知りたい。何を思って打ってるのか。何を目指してるのか。
 人それぞれで、皆違って、皆いい。

 だけど、できればそれを口にしてもらえる、できる人が私は好き。

 だからって口にしない人が嫌いなわけではない。ただ、もったいないとは思う。

 せっかく打つんだったら、軸もって打とうよーって。

 ああ、また眠気。

 ではでは、さらばです。

風邪ぴきさん

 風邪ひいてました(>_< )熱がでて、鼻もでるし、のどが痛い。

 大抵、大人しく寝てれば治るので大人しく寝てた→24時間近く寝てた笑

 おかげさまで、回復しましたー!

 風邪のときはとにかく安静が大切ですねー!
 


 はへー!ほへー!ぽへー!


 今日は近代麻雀の発売日なので若干テンションは高いです!

 ではでは、さらばです。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
