

ちょー押しすぎてて、マジで萎えぽよ



牌譜残るから、天鳳はいいよね。


見直して、超吐きたくなるような下手くそな場面ばっかりで、萎えてる。


押しすぎてて、笑えない……



テンションマイナスだから、早起きして打つことにします。



メチャメチャ自分が焦ってるのが、手に取るように分かる。


このままだと五段になるのも、分かって。



丁寧に、もっともっと打数を重ねます。



フリーと天鳳なら、私は天鳳のがラスると、精神的にくるのは、やっぱり天鳳の方を重視してるからなのかな……



まじで、萎えぽよぽよ。



おやすみなさい。


ではでは、さらばです。


滅びてしまいそうだー

チャオった話(;_q)


天鳳で、七段から六段に下がることを『チャオる』といいます。


さっきチャオった(;_q)


師匠に三か月ぶりくらいに牌譜検証してもらったら、第一声が

『…………前より下手になってません?』


で悲しいやつ。


ひとつひとつ、基準をもとに戻してます。


(´+ω+`)



麻雀下手で、申し訳ありません……って思いながら、牌譜みて。



それぞれの、師弟関係で色々なやり方があると思うんですが、私のところは、Skypeで画面共有しながら見てもらってます。



『THE 雑』


とまで、言われたからにはきちんとします……


『前より牌理はマシになりましたが、たまに、変なので気を付けてください』とのこと。




はへー



今後の目標は今年度中に七段もどることです。

打つべし!打つべし!


ではでは、さらばです!

うにゃらー、連ラスお化けがでたー

 ひさしぶりの更新なのだー
 気持ちのアップダウンの激しい毎日です。

 やっぱり、内容がなくても毎日書かなきゃダメだなぁって反省のるりねです( ・_・)



 中身が更に薄っぺらーになってきてる気がして。


 今日ね!ひさしぶりに天鳳したの!そしたらね…連ラス(`・ω・´)

 やっちまったーってのは、牌譜見直してから気がつくものです。

 いやでも、押しすぎくらいがいい…のかな??
 ふにゃら、分からないや。

 とにもかくにも、九月までにはもっともっとしっかり打てるようにするのだー!

 近代麻雀にちょろっと載せていただけたからなのか、雀荘でもセットでも応援してくれてる人が結構いてくれて。。。

 後ろから教えてくれるおじさまや、熱く麻雀を語るお兄さまの存在がうれしくて。


 連ラスくらっても、牌譜みて精進するのは紛れもなく自分の為だけど、その原動力は自分だけでなく、そういった人との関係もある。

 「七段がスタートラインですから」なんてサラッと言われてるこの頃ですが、まぁ、焦らず騒がず大人しく精進します。

 ではでは、さらばです。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
