スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界史できないヤツは死ね


今朝、新聞に高校のときに憧れてた同級生が載っていた。

最年少で論文、いいの書けたんだって。
テンションあがる(*´ω`*)
全然、見た目変わってなくて!!

しかも、会いに行ける距離で働きながら、研究してるなんて、ちょっと奇跡かと思った。


あまりに憧れる。高校のときの学年一位の人。スポーツ万能。容姿端麗。

無口で、気の許した人にしか笑顔見せない人で……


ホントにかっこ可愛い赤めがねさんでした……


あまりにファンで、サインしてもらう。
世界史が常に満点な方でしたので、世界史の資料集に。


「世界史できないヤツは死ね」って(*´ω`*)


もう!本当に素敵だよ…………



なんだかんだ、見つめるだけで、告白もできない暗黒の高校時代。あ、彼氏なんて19までできなかってからね……本当に暗黒。


卒業式には、ボタンもらうよね。
手首の。


いや、私服高だったから、制服のもらってしゃーないやん!?第二なんていいだせないから、もう手首のね、、、そのね、もらいました……


わーーー、でも、すごいなぁ……認められて良かったなぁ……


論文、ドイツ語なのか英語なのか分からないけど、読めるものなら読みたいな……


たぶん、英語かな……



ちょっと、今日1日は元気に働けました(*´∀`)


妹のがその方と仲良しだから、「メールしたら?」なんてアドバイスもらったけど、ちょっとあれ。メアド変わってたら立ち直れないから無理だ。



明日は、仕事、早く終わらせて多井プロに!!会いに、いざ京都♪ヽ(´▽`)/


ではでは、さらばです。
スポンサーサイト

遊びに行くって行ったからには行きますね


ポイントと成績は明日にするから、「かいこ」カテゴリー。


「遊びにいきますね」って口にしたからには遊びに行くのが筋だと思う。

ので、さおりんごちゃんってメンバーさんに会いに牌テンション本店に行きましたv(・∀・*)

ただ、約束してたのに寝坊してラガーさんや、たつきさんと同時に入店できなかったのは残念。


Twitterでたまたま見かけて、「麻雀覚えるのにメンバーって効率よさそう!」ってノリでメンバーやる女の子とか面白いって思って、出会いにいきましたw

Twitterのつぶやきとかの口約束、守れてよかったー








二年前くらいに、「名古屋にいくときには、行くから!」って言ってた三麻のお店についに行けなくなったのが、実はかなり凹んでて。だから、今回は早めに行くって決めたから行こうって思って。




私の関東最強戦地区予選のために、せっかく名古屋から遊びに来てたのに、セットのルールをそれに会わせてくれた人のお店。

名刺もとっておいて、行こう行こうって思ってたのに、行けないで店がなくなってしまった。



守れないことは言わない方が良かったなぁなんて思ったりして凹んで。


ああ、でも今回はきちんと約束守れてよかった…



三麻じゃなくて、四麻を打ちにまた名古屋には行こうと思うけど。





まずは、今日の師匠稽古での約束を守ってからやります。


本当に、師匠にお願いして良かったってくらい今日の牌譜検討は分かりやすいし、良かった。三時間。まるまる付き合ってもらえて感謝しかない。


「打数は嘘をつかないので、丁寧にきちんと打ってください。」

って。


きちんと打ちます。はい。

あとね、福地先生の「麻雀基本形80」を一度読んだら「だいぶ牌理よくなりましたね」って!
師匠に誉めてもらえたので、もう一度読み返して、もっと覚えようって思いました。

オススメです(*´ω`*)


ではでは、さらばです。


顔を覚える


朝、お風呂に浸かってるときにふと最強戦のことを思い返してた。

関西地方最強位決定戦、たまたま昨年の最強位と卓組が一緒だったために急遽配信卓になった東4局親番。
悔やんでも仕方ないのに、第一打の選択ミス。
あの局、きちんと親満仕上がってれば…なんてね。

あとね、配信前に卓の全員に声をかけてくださった実況の方のことを思い出してた。

大会長さんなんだけどね。

この方、すごいな…って思ったのは顔を覚えてらっしゃったんですよ…

私も覚えてたけどね、昨年の関東最強位戦でも開会式で挨拶されてたから。

でもね、大会長さんは、私だけでなく私の対面さんも覚えてたんですよ。2013の地方最強位さんはもちろんとして、他の一般の参加者二人覚えてるのってすごいなって思う。

私の下家さんは、今年初参加の方で。それでも、大会長は話しかけてどこから来たのかとか色々話してた。


帰宅してタイムシフトみてて、改めてその大会長さんの仕事の出来をみた。


配信のときに、そのコミュニケーションとったことをきちんと話されてたんです。例えば、私の紹介とかは「昨年は関東での地方最強位決定戦に参加されてたそうですね。仕事で関西に来られて、今この最強戦に参加されてるそうです。」みたいな。

ニコニコ動画の配信を見てる人に、打ってる人のことを少しでも多く話して、配信に少しでも見てる人を巻き込むスタイルの配信。最初のつかみ。

あ、すごいなって思うんです。

顔を覚えてるだけでなく、そこから次に繋げてくのって、きちんと仕事されてるなって思うんです。

ちょっと感動しました。その日、運営側の女流プロさんの入りが選手より遅くて激萎えしてたから、よりよく見えました。






そういえば、この前学生さんの大学対抗麻雀戦の配信をたまたま見てても少し萎えてしまった。

一度お会いした人たちが打ってるから楽しみにして見てみたら、たまたま遅刻してきたらしい配信側の?参加者の方が入ってきたときの解説者の対応が内輪よりで。

別にお金払ってみてる訳ではないから、全然どうでもいいんだけど、後からタイムシフトで自分達の対局みたときの選手ってどう思うんだろうって。
仲良くやってるんだったら、別に気にならないかもしれないけど。。。
自分達が真剣に打ってるときに遅刻してきた人のいじりで解説そっちのけで、盛り上がられるって…

最初から「内輪でやってる対抗戦です!」ってならいいか…とも思うけどね。





戯れ言ですね、言ってもどーにもならないのに。




「思ってても書かない、言わないのが大人ですよ」って笑われそうだな…なんて思ってもブログなら興味なければ読まないだろうし書いてみてもいいやっていう認識の甘さかな?

それでも、私はせっかく配信されるなら大会長さんみたいな仕事をみたい。

時間は有限だし。
どうせやるなら、いいことしたい。


ってことで、有限なんで今日は楽しくセットしてきます!大阪!

ではでは、さらばです!

4段 1025p




めぐみちゃんの話


六年ぶりに妹たち、弟と四人で会う。
それぞれとは、会ってたけど四人揃うのは久しぶり(ノ´∀`*)

久しぶりすぎて、楽しみ(*´ω`*)
親父とも半年ぶりに会うや!

ってことで、朝から電車乗り継いで、今新幹線。
新幹線にのるまでに、運命的な再会?再会でもないけど、色々ありましたw
気持ちの整理的にだらっと書くやつ。




めぐみちゃん(仮名)を二年半ぶりに会った、ってか見た。
めぐみちゃんは、大学二年生のときに映画の方のサークルに入ってきて、仲良くなる。
麻雀やりたいっ覚えたいっ!てことで一緒にサークル立ち上げた友達でもあった。

彼女がいなければ、52人ババ抜きとかできなかったし、何より私に音楽のライブの楽しさとか色々教えてくれた子。

「ありがとう」が言えない子だった。いつでもどんなときでも「ごめんなさい」で。それが彼女自信のなさと、優しさが見え隠れする子だった。

好きだったなぁなんて、電車の向かい合った席で彼女の顔みながら、思い出してた。






たぶん、めぐみちゃんは私に気がつかなかっただろう。

もちろん、私から声もかけれなくて。



25歳になっても、まだ自分の精神年齢が子供であることに恥じてる私です。
大学二年生なんて二十歳ですよ。


私個人がめぐみちゃんに嫉妬して、その友情とやらを壊して以来、連絡とってなくて。とれるはずもなくて。

当時は眠れないくらい悩んで、泣きはらして、恨んで憎んで、激しい感情にまた悩んで。

好きになった分だけ憎むのも大きくて。

今から考えるとバカみたいなんだけどね。(*´∀`)当時はそんなことに気がつく余裕なかったや。



そんなこんなで、一年めちゃ仲良くなって、その後、決別してからまるまる連絡も何もとらないで。




でも、はっきりとさっきまで目の前にいたのがめぐみちゃんだったって、自分でも気持ちが悪いくらい分かって。

左目の瞼の上のほくろ、暇になると爪をみる癖、服装に髪型、そして目つきが変わらなくて。



実は、滋賀に転勤が決まった時点でもしかしたら、どこかですれ違うかもしれないなんて思ってた。

友達でも知り合いでも、仕事仲間でも好きになった人のことはたいてい覚えてる。

だから、めぐみちゃんが、滋賀出身で、就職も滋賀って覚えてて。

だからといって、転勤が決まった瞬間に連絡とって謝るのもおかしいし、なにより謝る内容がよく分からなくて。

仲のよい先輩には「いつかは謝ったらいいよ」なんて言われてたのを思い出した。

「許す」っていうのができるのが「大人」ってのもわかるけど、実際にするのが難しい。


ってか、書いててまたグダグダ考えててわーーーーってなってる。

ぶっちゃけ、私、なにも悪くないじゃんっ!!!ってやつですよ!
ってか、新入生歓迎飲み会のときに目の前で泣くなよーーーーなんだよ!「最近、くろべー避けてるでしょ?」って!
そりゃ避けるだろー好きなんだって相談してた男の人とめぐみちゃんが、うっかりダブルデートして。その後めぐみちゃんから、お土産渡さる私とか惨めたら、ないやん。避けるだろーーーーそれされたら。。。
新入生ひいててて、そりゃ私悪者になるじゃん…飲み会の席で泣かれたら…
いや、天然こわいよね…これ本当に…



ってか、あれです。
会ったからって、もしかしたら7%はたぶん人違いかもしれないことに、こんなに心乱れるのもね、もったいないですね。


えーーー、人生難しいね…


あ、でも似てる人でも会ったことに意味あるよね…


運命だわさ…

いや、仲良しにもどりたいとかではなくて、確かに私も好きな男性をきっぱりあきらめられなくて、うだうだしてたのも悪いし、、、、うん、それはね、確かに謝るべきかもしれない。
傷つけたのは事実だもんね…


ちなみに、フリー雀荘で対面だったおじさまが、実は自分の同じ会社の違う部署の上司だったときも、同じように運命感じたけど、それ以上に今日のは運命感じた!!

ま、どーにも行動しないでおくのだー
とりあえず彼女の顔見て、心乱され、またそれを反省して、次につなげよ…

いや、本当にめぐみちゃんに会うとはね…


ではでは、さらばなのだー

遺体で発見されました


この前、書いた後輩が遺体で発見されました。先週の金曜日の夜に電話で知って。

土曜の14時半に告別式。
ここは滋賀県。会場は茨城。
一瞬悩んで、それから出発。

阪大で私よりも仲の良かった子を拾って、片道750キロ。走りましたね…疲れましたが、一人で運転。


顔は見れませんでしたが、骨は拾えました。


正直、25歳になるまで身近な人をなくしたことなくて。
こんなに、受け入れたくないことあるんだなぁ。25歳ってもっと物分かりのいい大人だと思ってた。

泣いても泣いてもどーしよもないのにね。叫び続けていたいくらい、泣けて。

本当に大好きで。
関西に夏休みくるって言ってて。
引っ越し前も最後の朝まで一緒にいて。

麻雀が好きで、ダラダラしてて、タバコもお酒も大好きな子で。

私が落ち込んでると頭なでてくれたりする優しい子。
最強戦の調整!とかいってノーレートセットもつきあってくれて。


牌譜検討もして。
「フリーでドラも赤もない平和はダマですよwドラきたらどーするんすかww面前祝儀で赤効率高いんすから、よっぽど自信あるか、点数ないか以外で曲げない方がいいっすよ」とか、教えてくれて。


でも、もういないなんて信じたくなくて。

なんで、こんなに弱いんだろうってくらい泣けて泣けて。
誰かにすがりついて、泣いてもなにもならないこと知ってるし、仕事に穴なんてあけられないし。

でも、寂しくて。
バカみたい。

電話して誰かと話しても、一方的に泣いてるだけでどーしようもないだろうし。

頭と心が解離してる感じ。
仕方がないことなのにね。

勉強の悩みは、勉強でしか解決できなくて、恋の悩みも恋でしか解決できない。
他のことで気を紛らわすことはできても解決するには、向き合うしかできない。
って塾の先生してたときに、生徒に話してたのに、自分自身に適応できない。

あー、バカだし弱いね。


今日もフリーで331の場代負けくらいだったんだけど、平和ダマで競ってる親を流したときとか泣きそうだった。

メンヘラかよっ!
メンヘラだよっ!
って感じw

上家のお兄さんが、点数の話をしてくれたときも、思い出して泣きそうでしたごめんなさい。。。


時間が解決してくれるだろうけど、それまで負のアウトプットを続けそう。

憧れの女性雀師さんは、一言つぶやいただけで他に吐き出さなかったことを思いだして。

ブログに書いたことで、私もツイッターでもリアルでも口にしないよ。

本当に好きで仕方がなかったのだ。

ではでは、さらばです。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。