

海鮮ひつまぶし♪

 ブランチに海鮮ひつまぶしを築地でたべてきた❀.(*´▽`*)❀.

 一杯目は、フツーの海鮮丼

 二杯目はウニをがっつり混ぜたウニ飯

 最後は、だしをかけてお茶漬けで。

 くろべーは、溶けるんじゃないかってくらい幸せな時間を過ごしてきました……

 特にお茶漬け!

 だしに溶けたウニの美味しいことったらないよね…

 お仕事頑張ってるかいがあるなぁ…って思いながら、

食べてきました!

 美味しかったー!

 もともと美味しいものをさらに美味しくするのって素晴らしいね…

本当に美味しかったなぁ…

 朝っぱらから、付き合ってくれた友達に感謝!

 1人より、「美味しいね!」って話せる人がいるのは、いいね!

 明日から29日まで怒涛だけど、これで頑張れそう(*´ω`*)

あ、ちなみに異動はそのまま関西になりましたー

関東帰れるのはまだ、先になりそう。

 とりあえず引っ越しもなく通えそうだし、まずまず。

 京都や、奈良とか知らない土地じゃなくて、よかったー!

 ではでは、関西に帰ります!

 今度、関東はレディースオープンの日にきます!!

あ!!!!銀座の柳の卓の特徴わかる人、いらっしゃったら教えていただきたいのですが、点棒リーダーはついてますか!?

 どなたかご存じでしたら、教えてくださいー

お願いいたします!

ではでは、さらばです。


よっぱらっぱー


久しぶりに家でがっつり呑んだ(ノ´∀`*)
よっぱらっぱー


明日は、お休みで髪の毛綺麗にしてもらうんだー!



そしてね!明日の18時からコバゴーさんの麻雀大会打つんだー!

天鳳のやつー!


目指すは3位以内!!サイン本ほしいのだー!



だって、大会の時とかサインほしーとかいえないし、明日しかチャンスないから!


やったるぜ!



あー!よっぱらっぱー♪


早く寝ます……、




ではでは、さらばです。

お肉を食べよう、お肉!


大好きな鳳東元十段の子が、パスタばかり食べてて元気でないってツイートされてから、『元気かなぁ、大丈夫かな?』って心配になってる。


お肉食べてくださいって直接リプするか悩んで、ブログにするやつ。



『元気がでない 』『寝ても疲れがとれない』ってときは、肉体疲労じゃなくて、内蔵疲労が溜まってるかもしれません。



疲れを解毒する肝臓が、そもそも疲れちゃっててってやつ。



お肉食べてアミノ酸をとるか、市販薬でもヘパリーゼみたいな肝臓水解物をとるといいよーそれでダメなら病院で検査してみてー



って、あの子に伝わりますように。



糖質制限もすごく流行ってるけど、過度にやりすぎるとストレスになりそうで、だいたいいつもハラハラしてTwitterはみてる。



まぁ、なんにせよ今食べてるものがいずれ自分の体を作るものになるので、きちんと食べてくださいね。忙しくてもなんでも( *・ω・)ノ


ではでは、さらばです。

どちらかといえば、誘う方だから誘われたら尻尾ふって喜ぶくらいには単純だったりする


9月だーーーーーー( ・∇・)
ヤバイです。仕事が多くなる季節です。
スケジュール見てるけど、目まぐるしい。

今日も朝からしっちゃかめっちゃかでしたが、なんとか帰ってきた!
3日は大阪でお仕事だから、今日は早寝して、早起きしてまとめたりなんだりするー



雀ナビのお試しのプレミアム期間、終わっちゃってショボン。スマホで画質、わりと綺麗で、対人で麻雀できるのは良かった。とりあえずアバターもジーンズ姿にはなった。


でも、東風だけだし、エフェクトで雷落ちてくるし……あまり好きではなかったから、課金しないだろうなぁ。



あ、そういえばアシュラが11月1日にあるそうで。

参加条件が「優勝する気持ちのある人」っていう、粋な大会。

残念ながら、身の程を知ってる干物女なので、あの面子で優勝しようってか、できると思えないくらい強い人たちが、ゲストでもないのにゴロゴロいる……


観戦したいなぁって2年前からみてるのに、なかなか予定合わない。


今年は合わせたいなぁ。


でもね、15日の神戸大学の学祭にもいきたいし、噂で11月の三連休にあるって言われてるリアトラもいきたい。
12月5日のいちぽむ&青学さんの麻雀してケーキ食べるやつにもいきたい。。。

たぶん、1つしか行けない。


悩んでます。


祝日なら行けるのになぁ……


あ、リアトラの噂。今年は関西で、11月の三連休らしいけど、三田祭とか他の大学の学園祭とかぶるから、参加者どーなんだろー……って、わりと気になってる、リアトラ処女。


うん。まだ、噂だから開催地も時期もちがうかもだけど、盛り上がるといいなぁ。



あ、どなたかあと2週間で劇的に麻雀強くなる方法ご存じの方いれば、教えてください。

私は、本読み直して、ひたすら打つ、そして牌譜検証……っていっても、仕事で1日約10時間は拘束されるからその隙間時間と、週2日の休日の時間で。



身の程を知ってるけど、足掻けるだけあがいて最強戦の地方予選打ちたい。
もしかしたら、またニコ生で解説してもらえるかもしれないし、きちんと打ちたい(´・ω・`)
去年の東4の親番とか、ひどかったから……はずかしかったー


あ、本は『魔神の読み』と『黒いデジタル』、『牌効率ドリル』を読み返しながら、凸本をちょこちょこ見返す予定です。


矢島プロの本を買うか、悩んでる……

ではでは、さらばです。

ひつまぶし


名古屋にきたら、今池駅近くの「白河」に行く。ひつまぶし、好きなんです。


たぶん、他にも美味しいとこあるのかもしれないけど、初ひつまぶしがここだったので、思い入れがある。


鰻はうまい。

身がホクホクしてて、しっかりとした芯のある味がして。


ひつまぶしは三度うまい。

1回目は、そのままの味で。
2回目は、薬味と共に。
3回目は、ダシをいれてお茶漬けに。



昨日、最強戦2015の店舗予選通過したから、今日は「特上」を頼んだ。

蓋をあけた途端、一面に広がる鰻。
美しくて、溜め息しかでない。


4~5回さっくり混ぜて、まずは1回目。
そのまま、食す。


至福です。


2回目、わけぎ、のりをのせて一口。ワサビのせて、二口目……きも吸いで口を柔らかくしてから、山椒で三口目。


本当に美味しいこと、この上ない。


3回目は、ダシをいれてお茶漬けに。
全身が震えるほど、美味。
鰻の脂が、温かいダシに溶けだして。米を包んで、ああウマイ!


米粒ひとつ残さない勢いで、堪能してきました(*´ω`*)ああ、もう本当に最高。



弟、ガン無視する勢いでホフホフ、ひつまぶしに夢中になりました(о´∀`о)


ああ、本当に美味しかったなぁ……


9月18日にまた、最強戦の中部代表決定戦あるし、いい麻雀できたらまた来ます!


今、まだおなかいっぱいで書けないけど、今日か明日には予選のこと書きますー


ではでは、さらばです。
プロフィール

くろべー

Author:くろべー
平成生まれの麻雀好きです(*´▽`*)
ゆったりらくらくに文章綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリ
フリーエリ
良かったら踏んでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
